2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総まとめ

この一年で食ったカルビー達(撮り忘れを除く) 定番以外をコンビニで見かける度に買っていたらこんなになったが、こまめに買えばもっとあるんだろうな。 セブン限定とかローソン限定とかあるみたいだし。 にしても、食べすぎw

映画〔レ・ミゼラブル〕T-JOY

http://www.lesmiserables-movie.jp/ やっと行けた。 上映時間は2時間半くらいのはずだが、集中してたせいか意外に疲れた。 つい脳内で日本語版の歌に置き換えようとしちゃうのが疲れる原因かも。 予告を見た段階でDVD買う気にはなってたが、間違いなく当た…

仕事納め

月末の日数が足らないので、結構バタバタ。 昼飯を食べる暇が無かったので、出先の帰りに寄り道。 ここのオムライスは暫く行ってなかったので旨かった。 珍しく公務員様と同じ日に仕事納め、ありがたや。 でも、個人的には年内の休みはあんまり要らないんだ…

レミゼ特番

昨日の録画を見る。 ジャンバルジャンがウルヴァリンだった事に驚き、 コゼット(大)がマンマのソフィーだった事にあきれた。 どんだけ見分けがつかないねん(笑) いや、言われたらそう見えるんだけどね。

明石屋サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

今年もあったか。 もう、つまんなくてもいいからずっと毎年やって欲しいわ。

映画〔プリティ・プリンセス〕WOWOW

見るともなしに見ていたらやってたので。 アン・ハサウェイってこれが出世作だったのか、へえ〜。 にしても、使用前のギャップが凄いなあ。

劇団四季〔CATS〕上野学園ホール

マチネ S1-6-4X 普段のつもりで出かけたら、やたら渋滞してて。。。 入り口に到着したのが13時丁度だったので、一瞬間に合ったかな?と思ったんだけど。 四季はいつも5分押しくらいでで始まると思ってたのに(笑) ロビーの下手にパーティションで区切って遅…

劇団四季〔CATS〕上野学園ホール

ソワレ S1-3-1X 自分の中で、先行予約した時には少し盛り上がってたが、その後は何のワクワク感も無く(笑) でも、頼まれてチケ取りした人にCDを貸すために聞いてたら、脳内リピ−トしたりで、やや持ち直した。 あいにくの雨。 前回公演の時にあったのと同じ…

なぜに

DVDドライブを認識してない? 昨夜焼いた時は何ともなかったがなあ。ああ、投げ飛ばしたい。 - 投げずにリカバリしました。

海街diary5

いつぶりかと思ったら、若髑髏の時に買ったなあそういえば。 「お金と知恵は邪魔にならない」、至言だ(笑)

朝日

もう少ししたら、丁度日の出くらいになるんだよな。

何とか

リカバリー終了。 原因が分からないのが何とも。

相変わらず

PCの状態は好転せず。 またメール消えるから再インストはしたくないがなあ。にしても、こいつは外れだった。 やや安定した隙をみて、フォルダをコピペしてバックアップしてみる。 何とかなるのかな? にしてもスマホにしてて正解。

またPCが不調

があ〜。 もう再インストはしたくないんだが…。メーラー立ち上げた所で固まったので、読めません。 かといって、もう携帯からも読めず。

〔空から日本を見てみようplus〕BSジャパン

BSテレ東 空から日本を見てみようplusそのままチャンネル回してたら呉の空撮が。 う〜最初を録り損ねた。 「こころ旅」も今朝は忠海から呉だったし、なんだかなあ。

〔鬼平犯科帳〕BSフジ

何気にTVをつけて「鬼平かあ」と思ってたら、うわっ八代目松本幸四郎のじゃんか。 ひえ〜知ってたら録ったのに。 第二シリーズを週一でやるらしい。 楽しみが増えた。 それにしても親子って似てるもんだなあ。

海路で宮島

先週、地元紙の広告に高速艇で宮島に行くツアーの募集が載ってた。 うちの町も経由するとの事で、所要時間は僅か1時間半。 なら行くかということで、十数年ぶりに宮島へ。 安芸灘大橋をくぐる 手前が第二音戸大橋 さて白いのは何でしょう 潜水艦勢ぞろい 「…

映画〔ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q〕T-JOY

一応日付が変わる前に見始めたんだが、まあいいや。 ネタバレしてたので、内容にさほどの驚きはなかったけど、 いや〜エヴァらしい。 あれこれ説明不足のままで突っ走って置き去りにして「つづく」 ええなあ。 ・ヴンダーの空中ブランコがCG臭すぎて× ・浮か…

にっぽん縦断 こころ旅

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/index.html 今日は三原〜忠海 流石にこの辺りはどこを走ってるかが手に取るようにわかった。 しかし、テレビで見たら海が凄くきれいだな。

今週のお題

今週のお題「紅葉」 急な休みで暇なので、裏山へふらっと。 先週あたりは桜が綺麗だったらしいが、流石に全部落ちてた。 でも、まあ綺麗。

舞台〔大奥 第一章〕広島市文化交流会館

S席1-4-3X 今回は私にしては珍しく前の方の席。 いや〜若村麻由美きれいだったなあ。 眼福眼福。 鷲尾さんと山口さんが狂言回しで舞台転換中に幕前で笑わせるのが何とも(笑) カーテンコールで、途中からサザンの歌にあわせて振りが付いたのには驚いたが、 …

北の秋

定宿のサイトからパクって来たんだが・・・行きたすぎる。。。 一旦は銀のベンザで押さえ込んだはずの風邪が反攻開始。 やっぱり飲むのやめちゃいかんかったか。

秋の鰆

いつも行く店に鰆のたたきがあったので頼む。 鰆はそんなに好きじゃないんだけど、これは割といけた。 携帯にカメラが付いてるって実は便利なのか?

饕餮庵

新そばが食べたくなって久々に寄った。 田舎生粉と二八のせいろを頼む。 ん〜どうしちゃったの?って感じ。 生粉は細打ちじゃないし、二八に至ってはゴワゴワで食べるのに苦労した。 親父さんの姿が見えなかったが、どうかされたのかな?心配。

発症中?

昨夜はコーヒー、一昨日は北菓楼、今日はホタテ。 クリックが止まらない〜♪ ふらっと出かけたら余計なの買っちゃうし。 もう11月だから来年の手帳を買った。 いつものタイプは色バリエーションが無いらしく、少し違う奴になった。 スマホがあったら要らない…

文化の日

文化の日らしく…、寝てばっかでした。 起きてる時はあいぽんの壁紙や着信音入れたり。 とりあえずほぼ終了かな。

あいぽん

少し前からdocomoに愛想づかしをしてたので、2年拘束が終わってこれ幸いと予約した。 料金も、化石ガラケーを後生大事に使ってるのよりも安くなるって、意味不明。 化石過ぎて電話帳の移行が不可能なのでALL手作業、疲れた。 無駄なのを外しまくって減量でき…

四国八十八箇所・てくてく編7−2

気合を入れて早起き。(そうでもないか) JRで昨日の大西駅まで戻り、7時前に歩き出す。 朝の空気がまだひんやりしてて気持ちいい。 14時間ほど休んだらさすがに足が軽い。 バンテリン塗り捲ったのが効いたか、膝の横あたりもまあまあ。 50分くらいで延命…

四国八十八箇所・てくてく編7−1

本当は土曜出発にしたかったが、宿が取れなかったので日曜出発。 (マラソン大会の影響か?) 普段の通勤より2本も早い電車、日曜だけあって静か。 何処かへ出かけるらしい中国娘が若干うるさかったが。 スーパージェットで松山観光港、タクシーで円明寺へ。…

チケ〔五右衛門ロック3〕

第5希望が引っかかった。 日程的に宿が取りにくそうで嫌なんだが、まあ仕方ない。 忘れずに早目に押えよう。