2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9年ぶりの

昨日から多少の発熱があったので、一応チェックをしてから出かけようとしたら、予定外の37℃越え。 発熱がある場合はインフルエンザの検査をしてからじゃないと出勤できない事になってるので、 今日は休む旨を電話しておいて病院へ。 歯医者は何年か置きに行…

吹雪

まあほんの一時だったんだけど。 見る見るうちに屋根や車に積もっていくのは中々面白かった。 午後からは日が射してすぐ融けちゃったけど。 風はほぼ一日中吹きまくってたなあ。 - 昨日から違和感を感じた喉は、銀のベンザの効果も空しく咳が出まくる。 夕方…

「小鍋立て 五鉄」

仕事場から駅へ向かう途中、ほんの少し歩いた所にある店。 昨春異動になって、程なく存在に気付いてはいたが、覗いてみる機会も無く今日に至っていた。〔五鉄〕で鍋?鬼平かな?と、すぐに思い至り引っかかっていた訳。で、今日。 寒さも、帰りの時間も、お…

車検

去年渋々買った車の車検が来た事を、保険屋さんからの自賠責乗り換え依頼で知る。 完全に忘れてたんだけど、こんなに短かったとは・・・。 今までは買った所に出してたんだけど、 前の車の修理の件でイマイチ納得していなかった事に加え、この車の購入経緯もあ…

断水二日目

http://www.kure-news.com/news/000612.html 事故現場は早朝に復旧したようで、現場に近い所は殆ど断水は終わったようだ。 うちは止まるのも遅かった分?未だに出ない(22時20分現在) 昨日時点の「明日の夕方までには」って発表はあんまり信じてはいなかっ…