2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーディケイド

久々にTVの前で「えええ〜っ」ってなったわ(笑) 思わずもう一回残ってないのか確認した。 いや〜ひでえ商売するなあ。

第4回 キーンランドカップ

【馬殺しY君予想】 04グランプリエンゼル 1番人気3着 08タニノマティーニ 6番人気9着 10ウエスタンビーナス 7番人気6着 16ピサノパテック 4番人気10着 馬連BOX 今週の大予言は二本。 きっちり外して欲しいなあ。 あらら、片方当たってるし、意外とついて…

第45回 農林水産省賞典新潟記念

【馬殺しY君予想】 05ホッコーパドゥシャ 5番人気1着 06サンライズベガ 6番人気2着 11アルコセニョーラ 1番人気5着 12デストラメンテ 2番人気14着 馬連BOX

NHK ワンダー×ワンダー 大雪山 天空の花園

いきなり、黒岳ロープウェイから緑岳に行った時は石投げてやろうかと思ったが(笑) 冬の映像が結構あって面白かった。 あ〜来年は高根ヶ原行きたいなあ。

NHK 〔派遣のオスカル〕

何で今頃ベルバラなのかわからんが、田中麗奈は嫌いじゃないので。 しかし、鈴木杏の劣化ぶりにビックリしたわ。 ラスト付近で田島令子の原作朗読が入った時には、思わず「おおっ」

夕焼け

イマイチ

大台

10年8ヶ月かかった。

第45回 札幌記念

久々の【馬殺しY君予想】 01シェーンウ゛ァルト 6番人気10着 03ヤマニンキングリー 7番人気1着 11ブエナビスタ 1番人気2着 13ミヤビランベリ 3番人気14着三連複BOXで。 馬連で当たったりしてwやっぱり馬連キター!

映画 〔ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破〕 シネツイン2

残り一週間ちょっとでやっと観た。 情報を入れてないので分からない事だらけだが、面白かった。アスカの姓が変わったのは聞いてたが、性格も違うじゃんか(笑) 物分り良すぎでツマラン、随分と大人になったよなあ。 なんか三角関係ごっこしてるしさ。 綾波…

買っちゃった

イオンモールにmont-bellがあると知って出かける。 大体の場所しか知らなかったが、あの辺に行けば分かるだろうと思ってたら、手こずった。 アクセス道路狭すぎ、車多すぎ。 で、店を覗いてみたらネットでは在庫切れだったタイプがあったので購入。 予算オー…

今週のお題 :カバンの中身

カバンは数年前に買ったAIGLEの黒のショルダー。 実際に持って歩く事は少なく、車に載せたままが多い。 だもんだから、あれこれ入ってる。 一泊とかだと、中身を少し出してこれで出かける。 ・手帳+ペン ペンは他にも一本とシャーペンもある。手帳は白い所…

予定外

先日、使わなくなって眠ってたノートPCを差し上げた方から、お礼が届いた。 北菓楼の詰め合わせ、分かってらっしゃる。 「妖精の森」「北海道開拓おかき」「はまなすの恋(ホワイト)」「夕張メロンゼリー」 当分大丈夫かな、おすそ分けしなけりゃ(笑)

総合診療医 ドクターG BS2

総合診療医が患者を前に、真の病名にたどり着くまでの 「謎解き」の面白さを再現するクイズ形式による知的情報番組。 ドクターGの目線そのものの問診映像を見せた上で、 回答者がドクターGに質問をしながら病名を探っていく。 途中から見たけど、面白れえ…

吉本ばななが酷すぎる件

痛いニュース(ノ∀`) : 「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に - ライブドアブログ 何が嫌いって「俺は客だぞ」って奴ほど嫌いなものは無い。 自分が見えてない人って哀れだ。

〔ようこそ!熱中昭和館へ モノでつづるおもしろ昭和史〕 NHKBS2

「熱中時間」の昭和スペシャル。 懐古趣味は年寄りの証拠なんだろうけど、見てて面白い。 ペナントもソノシートも通販グッズも持ってたなあ。 ソノシートは捨てた記憶が無いから、何処かにあるかな。 しかし、自分も傍目から見たら、 あのカラオケのおっさん…

チケ〔アンデルセン〕

完全に忘れてた。 端っこA席のそこそこ前が空いてたので、一応取る。

王蟲ライス

こんなん見てたら腹減った。 SOUR SHERBET - 王蟲ライス

チケ〔蛮幽鬼〕

またもや敗退。。。 もうダメw

映画 〔ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢〕 WOWOW

チェックしてなくて最初の辺を見逃した、流石に面白い。 オーディションのミュージカルのオーディションを見せて面白くない訳が無いか。 その次に映画の方、服装に時代を感じる(笑) ドキュメント風を見た後だと、少し物足りないかな〜。 本場もんの舞台を…

映画 〔インスタント沼〕 サロンシネマ2

http://instant-numa.jp/こっちでは上映ないかと思ってたら、いつの間にか上映予定が。 鷹野橋に行くのは久々、商店街の寂れっぷりが何とも。19時の回に行ったら¥1200だった。 上映予定にはレ割って書いてなかったと思うが、未だにシステムが分からん。 冒…

〔あべ一座旗揚げ公演 あべ上がりの夜空に〕 NHKBShi

タイトル駄洒落ばかりの歌謡リレーで、メイン出演者が出てくるとか(爆) 構成演出はクドカンだけど、思いっきりNHKくさいw コントはABBEとかABEXILEとか。 We ABE the Worldで終了。

今日は

運転中で黙祷もしなかった。ダメじゃん自分。 「五右衛門ロック」DVDの予約告知が来てた。 勿論、速攻で予約。 スペシャルエディションには罰ゲームの模様も入るらしい。 楽しみだなあ。 しかし、これでゲキ×シネはナシだな。

映画 〔サマーウォーズ〕 T-JOY

映画「サマーウォーズ」公式サイト予想外に仕事が早く終わったので、メンズデーでもあるしって事で。 時間が合うのはアマルフィとこれだったが、予告を見た感じでこっちに。 「OZ」の世界デザインが村上ナントカっぽくて気持ち悪い。。。 っていうか、セカ…