2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がびーん

めざましクラシックスのチケットを取ったはいいが、甥っ子の都合が合いそうに無い。 ちょっと困った。 誰か行きそうな奴いたかなあ・・・。

ノロ

新聞を読んでたら、先週木曜日に行った寿司屋で、 ノロウイルス患者が出て営業停止だって・・・。 患者が食ってたのは私の二日前だけど、従業員から検出されたのなら・・・あるわなあ。まあ、軽くてよかった。

鈴子の恋

病院にも行かず半分寝ながらTVを見てたら、どこかで見た顔。 おお、凛ちゃん(美山加恋)だ、大きくなって。 なんか星野真里に似てるな。 ミヤコ蝶々の話なんだな、面白そうだけど毎日30分はキツイか。

ごろごろ

熱は通常人の平熱より少し高いくらいまでしか上がらなくなった。 平熱が低いから、えらく体が温かい気がするが、まあこんなもんか。 急ぐ仕事も無かった筈なので、休む。

陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜

知らぬ間にBSで待望の第一シーズン再放送、気が付いてよかった。 しっかり再放送枠もあるし、よしよし。 新刊も出たところだし、楽しみが増えた。

熱発

昨日、例のごとく朝寝をして起きたら、結構寝た割りに酷くダルイ。 いつものように風呂に入ったら、何故かのぼせてしまいフラフラ。 外出する用事があったので何とか済ませて帰ったけど、 出先で飲んだユンケルもイマイチ効いてない。帰ってからコタツで2,3…

さんぽ

歩こう歩こう私は病気〜♪ という訳で、腰痛がお尻のコリまで併発しだしたので歩いてみる。 今日は天気も良く風もないので、10分もしたら汗が出てきた。 とりあえず、海水浴場方面を目指す。 真ん中の小さい島が「海猿」の最初の映画でチビノリダーが沈んだ所…

チケ〔劇団☆新感線「シレンとラギ(仮)」抽選結果のご案内〕

何とか1つ引っかかった。第4希望の日だけど(笑) 新幹線の回数券が使えないから、GW期間は外したかったんだけどなあ。 まあ、贅沢か。

NHKスペシャル エベレスト〜世界最高峰を撮る〜

前に見逃したのの再放送を録ってたのを見る。 エベレスト街道や登山ルートのCGが分かりやすい。 「岳」読んでるだけじゃ分からないローツェとの位置関係とか。 しかし、低酸素ってキツそうだなあ。自分じゃ麓の町までも行けなさそう。

仕事始め

今年は土日の配置が悪く、31日〜3日の4連休で終わり。 まあこれは仕方ない事とはいえ、朝の駅のホームはまだ人もまばら。 12月の連休辺りから調子の悪かった腰に完全にガタが来た。 新年初めての買い物が薬局とは情けない。。。 といいつつも、フェルビ…

50ボイススペシャル

平清盛編、やっぱり面白そうだなあ。 近所でロケもやってたし、まあ見るだろ。

謹賀新年

姪っ子にお年玉探しをさせたりしてたら、一日終わりました。 ってもう休みも後半かあ。 本年も宜しくお願いいたします。