2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ天気

曇りの予報が、 降っては晴れ、またパラついて晴れて、土砂降り、のち晴れ。 天気の神さんにもてあそばれた1日。 軒先で雨宿りって久々にしたなあw

昨日BS2で録った〔気ままに寄り道バイク旅〕を見てたら 三股山荘が出てきた、何か嬉しい。 っていうか、またバイクに乗りたくなった。 腐ったバイクに手を入れてみようか。

YouTube予告では面白そうだけど、長い時間見てられるかどうかは微妙。

自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた - ニコニコ動画 懐かしい〜(笑) 元ネタのゲームも分かるのが多いわ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070725/bandai.htm 欲しい・・・が、高い!! BSで録ったのがあるから我慢かなあ。

らっきー

帰宅するとなにやら封筒が。 お〜!サンクスキャンペーン当選、ギフト券壱万円也 やっぱり今年はついてるわ。

見るとはなしに、らきすたの終わり辺りをみたら・・・。 EDの三十路岬の背景って層雲峡なのかな?それっぽいんだけど。 銀河の滝か流星の滝か。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1185027400 「何とかブラック」っぽい顔だなあ。 チョット格好いい。

夏が来た

いきなりの、どピーカン。 来たか・・・と思ったら、やっぱ梅雨明け宣言。 今年の夏はいつまで続くのか、去年みたいに長かったら嫌だなあ。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707181543 ノーマルスーツだあ! 宇宙世紀は近い?

夕凪の街

今朝の中国新聞に、映画「夕凪の街 桜の国」の一面広告が載っていた。 県内で一週間先行上映するのは知ってたが、舞台挨拶もあるらしい。 田中麗奈と麻生久美子はチョット見たいなあ。 特に三日月くん(笑)挨拶がある上演には時間が合わないので行けないが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-yom-soci 疲れて帰ったら新潟で大地震との事。 続くなあ、被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。

映画〔西遊記〕バルト11

このTV版は1話で嫌んなったので見るの止めたんだけど、 「行きたい」と言われれば仕方なく。。。 まあポケモンやアンパンマンよりはマシかw しかし人の多い事。 シネコンのチケット売り場は、見たことも無いような長蛇の列。 結局、近い時間の回が売り切れ…

台風4号

季節外れの台風のせいで、祇園祭の宵宮は中止。 まあ夕方には小降り&曇りになってた訳だが。 結局、四国沖を通過した為、雨はそこそこ降ったものの、それだけ。

間が悪い

朝の通勤時に、タイミング悪く派出所前の赤信号で停止。 反対車線の歩道を見ると、白いカッパを着た人が。 「あっ」と思った時にはツカツカツカと…、遅かった。 座席ベルト装着義務違反、1点。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000136-mai-bus_all これなら一応許せる範囲かな。 そろそろ新しいHDDレコーダーも欲しいし。 どっちにしろ、自分の所で地デジ始まらなきゃ意味無いんだが。 と思ったが、よく見ると孫コピーは出来ないとか書…

〔パパとムスメの7日間〕 先週録ってたのとまとめて見た。 意外と面白い。 新垣結衣ってCM以外で見るのは初めてのような気がするが、 割と上手いんだね。

また一年経った

まあ、それだけ。 まさ君に似顔絵?を貰ったが、 今年は鉛筆書きだし背景ないし、手抜きだぞ〜(笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面 - ライブドアブログ 相変わらず歳を取らない荒木w

YouTube こりゃ酷いwっていうかこんなになるもんなんだなあ。

プレミアA 韓国パクリ特集 YouTube YouTube 今更って気がしないでもないが。

発掘・地球へ(ソノラマ版)

完全に忘れていたが、意外と浅い地層にあったので。