四国八十八箇所・てくてく編7−2

気合を入れて早起き。(そうでもないか)


JRで昨日の大西駅まで戻り、7時前に歩き出す。


朝の空気がまだひんやりしてて気持ちいい。

14時間ほど休んだらさすがに足が軽い。
バンテリン塗り捲ったのが効いたか、膝の横あたりもまあまあ。



50分くらいで延命寺に着いた。

簡単に拝んでからバス停で時間を見たら、暫く来そうにないので、
時間節約のために、来る時に見かけたタクシーを呼んだ。



裏道を通って行ったら国分寺は思ったより近かった。
やっぱり車は早いわ。

修行大師さんと握手して出発。8時半



こっち方面のへんろ地図のコピーを忘れていたので、大きい地図だけで歩く。
帰ってから見比べたら、結果としてはこっちの道の方が面白かったな。




水路沿いやサイクリングコースを歩く指示がしてあったから。
水辺を歩くのは楽しい。



まあ、迷うような所はあまりないので、大まかに分かってりゃ十分だけど。


道の駅湯ノ浦温泉で休憩

アイスクリンを買って食べる。
足の裏は絆創膏を貼って何とかもってる。
前回の遍路で、安物スニーカーに懲りて買い換えた靴の遍路デビューだけど、
もしかしたら、厚手の靴下だと微妙に小さいのかもしれない。
流石に即買換えするには勿体無いので、次は少し考えてみよう。



国道から離れて世田薬師方面へ

立派なお寺なので、スルー(笑)
ここからは下ってひたすら歩くだけ。

石鎚が見えて静かでいい所だなあ。


御来光臼井水で休憩

11時ごろ着、足が痛くなってきた。
帰りの長距離バスに間に合うように今治まで戻るには、伊予小松まで行くと少し時間が足らないかも。



平地で歩きやすいはずなのにスピードが上がらない。
今回は壬生川の駅で終了することにした

来てみて知ったけど、ここは急行が停まる駅なんだな。
始発の電車があったので今治まで戻る。


時間が余ったので、駅で昼飯にして少し土産を買った。
バスは渋滞もなくほぼ予定通りバスセンターに到着。
駅までの乗り換えは面倒だけど、この続きの行きには使うかな。


34224歩(移動含)