劇団四季〔CATS〕上野学園ホール

ソワレ S1-3-1X
自分の中で、先行予約した時には少し盛り上がってたが、その後は何のワクワク感も無く(笑)
でも、頼まれてチケ取りした人にCDを貸すために聞いてたら、脳内リピ−トしたりで、やや持ち直した。



あいにくの雨。
前回公演の時にあったのと同じ?かな、たぶん。



これは無かったと思うが、当時の写真が何処かに行った。



1年半前の横浜で見かけた方が1/3くらいか(別役の人もいるけど)
殆どはピンとこない。時代の変遷を感じるな。



思いつくままに
・開幕アナウンス前に下手サイドスロープに出てきた猫がえらいベッピンさんで、
 ドキドキしながら見てたらw、ランペだった(と気が付くまでに実は時間がかかってる)
 ほお〜、ランペでも美猫になるんだなあ。お笑い要員のイメージだったわ。
 で、ちょこちょこ見てたら仕草も可愛いのな。楽しみが増えた。
・萩原マンカスは意外に?良かった。つっても、これまで歌を聴いた記憶が無いだけなんだが。
 目チカでも近くに来た(マンカスは暗がりでも見分けられる、あとの二匹は?だったが)
・やせ細ってないガスは村さん以来?だが、にしても太い(笑)
 バストファさんの「ごちそう」はいつから「おいしいもの」になったの?
・太いといえばスキンブルも太い。ま、ちゃみさんには負けるか。
 元ライオンにしてはおとなしいようなw 歌はさすがに上手い。
・ジェリロ、随分日本語が上手くなりました。だがメイクは相変わらずで。
・メイクといえばタントの顔が怖くないんだw。相変わらず細くて頭の小っちゃい人枠。
・カッサのメイクもなんかあっさり気味。
・ヴィクも綺麗だけどメイクが微妙な気がする、あくまで個人的意見だが。
 でも動きは割りと好きかな。
・早水グリザは歌はもちろん上手いんだけど、「ざわっ」と来ないんだよなあ。動きも大人しいし。
 1幕終わりのメモリーは歌詞を間違えそうになって誤魔化してたw
・タガーは割りとおとなしめ。今日は小学校低学年?の子を攫っておりました。
・ミストはあんまり可愛くないけど歌もダンスも無難。悪くは無いけどね。
・マンゴ、ガタイはいいけど動きはすごく軽い。
・軽いといえば黄マキャが軽々動いてるのはすごい。


握手はタガーが反時計回りで、スキンブルが後ろから来た。
しかし、スキンブルしゃべりすぎだろ(笑)
握手担当は前回とは完全に違うみたい。他を良く見てないから何ともだけど。


最後はグリザがバイバイしながら引っ込んで終わり。
もの足らん。 

                                                                                                                                                                            • -

午前中に追加発売分の先行があって少し参戦したが、あっさり繋がり終了。
で、3/24千秋楽は決定なのか?もう一週くらい延びるのかと思ってたのに。
試しにかけたら最後方しかなくて、仕方なく慌てて取った。ま、行くけど。