2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

部屋の大掃除は到底無理だしやる気も無いので、ミニ掃除。 ベッドの下にある本DVD/CDの収納ボックス群の整理と埃そうじ、 テーブルにある小物・紙群の整理だけした。 これがね、時間かかるんだ。 本の整理と掃除は割合早めに済んだんだけど、小物・紙群が強…

第53回 有馬記念(GI)

競馬 - 有馬記念 結果 - スポーツナビ 外出中だったので、後から見た。 やっぱダイワスカーレットは強かった。 しかし、モナが来るとは・・・。 馬連、三連単はハズレ。 厚めに買った単勝で一応は勝ち。 これじゃあ年間回収率は90%に届かなかったな。(Cl…

劇団四季〔ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン〕呉市文化ホール

ソワレ 1-H-3X 年末なんて嫌いだ〜! 余裕を持って家を出た筈が、着いたら開演5分前(汗) * キャスト表を見る間もなく座席へ。 後で見ても知らない人が多い・・・。 ああ、はいはいなるほど、って人もいたんだけど。 (本城シモンとか賀山ペテロとか吉賀…

基本的に猫派だが

かわええ犬はかわええ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-576.html

キューブ〔冬の絵空〕広島アステールプラザ大ホール

ソワレ 1-18-1X S席冬の絵空 当初は平日と思って気にしてなかったんだけど、 祭日だって事に気が付いてからチケットを取った。 いつまでもCM流れてたんでガラガラかと思いきや、そこそこ入ってた。 後方は空いてたな、二階席はどうだか分からない。 ロビーに…

参号機

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038224最初に中古で買って、今はサブで使ってるコンデジの電池が古くなり、 使用時間が限られて来たので、次のを考えていた。 うろうろしてて見つけたのがこれ。 キヤノン:コンパクトデジタル…

流星の絆

犯人は殆どバレてたけど、それでも違うかもと思ったが…。 残念。 しかし、この期に及んで妄想係長が出てくるとは(笑) とがみ息子(要潤)がいい奴過ぎてつまらんが、 明るい終わり方で救われた。 しかし、あの髪型で出所はないわ。

風のガーデン

ずっと見てたものの「北の国から」や「優しい時間」よりも、 富良野があまり出てこなくて(街中はよく出たけど)、 ガーデンと林ばかりで少し残念だった。 今日は三日月食堂が(笑) 最終回は、見ながら色々思い出してウルウル。 最後まで痛みがなくて、麻薬…

第60回阪神ジュベナイルF

苦手な筈の二歳戦で、秋のG1戦やっと初当たり。 昨夜の火事の夢はあたりだったかw

篤姫

結局一年付き合ってしまった。 世間的には大当たりだったようだが、個人的には可もなく不可もなく。 途中で面白い所はあったんだけど。 来年は好きな戦国物だけど、妻夫木の直江兼続じゃあなあ。。。

櫻の園

見る気も無くwowowで見た。懐かしい〜。 懐かしい筈だよ、90年の作品か。 中島ひろ子は、今でもドラマで見るな。 城丸さんは、昔見たときはもっと可愛かったと思ったが。。。 つみきみほは今何してるんだろ?

鋼の錬金術師

TVアニメ「鋼の錬金術師」公式サイト 四月か〜、まだ先だけど、きっとすぐなんだろうなw

蟲師 緑の座

BS2でキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!! ってまあ、別にDVDで見りゃいいんだが。 しかし、いいなあ、この森。

めちゃイケ

すっかり忘れていたが、フジテレビ警察で只野係長の後にライオンキングとのコラボ。 あれは野中スカーだよな?声がそうだし。相変わらず面白い人。 すっかりご無沙汰してる間に、知らないキャストばっかりになってしまった。 しかし、岡村なら「前のシンバと…

電飾大和

あれこれ消費しまくっての帰り、 堺川沿いの公園でやってるのを思い出して撮影。 雪がちらついたくらいなので流石に寒いが、撮影してる人もチラホラ。

月木金

公孫樹

藤子・F・不二雄のパラレル・スペース

〔征地球論〕 元々、原作の話も好きなんだが、今回は良く出来てたと思う。

デートメーカー

いやいや(笑) 無さそうで無さそうなプランだなあ。 『デートメーカー』

魂のソフラン

久々に腹痛い。 特に後半の全話タイトルパロ。

蟲師 降幕

あ〜あ、最終巻になっちゃった。 たまにでいいから、描いてほしいな。蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (178件) を見る

四国八十八箇所・てくてく編3

先日、豊島大橋が開通した事に伴い、今治行きの高速船の出発が、近場からに変更なるという。 こりゃ好都合と、早速利用することに。 慌てて準備して、朝一の船に乗る。 予報どうり天気は良さそう。これなら上着は要らなかったな。 呉〜松山のに比べたら随分…

プリンタ

最初にPCを買ったときのプリンターを、10年来使ってきた。 ここ何年か考えてたが、や〜っと決心がついて買い替え。 セッティングに少し時間が要った。 試しにコピーをとってみた、流石だね。 Canon インクジェット複合機 MP980出版社/メーカー: キヤノン発売…

美女か野獣#4

先週から始まった夕方の再放送を、ついつい見てしまう。 もう5年も前なんだなあ。 キャストの扱いをみてると、確かに年月を感じるけど。 今日は大雪の話、タイムリー?って事はないか。 予想最低気温マイナスじゃないし。

真木よう子

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081115mog00m200022000c.html 妊娠結婚は祝わねばならんのだろうが、SPの劇場版はどうする!? てか、今休むのは何か勿体無い気がするわ、大きなお世話だろうが。

中四国フェリー廃止

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ あら〜、困るなあ。 こないだも乗ったばかりなのに。 しまなみ海道の影響で利用者が半減したそうだけど、 私みたいに、尾道まで行くのが面倒くさい、って奴もいるのにw とはいえ、四国に用事がない時は無縁だしなあ…

日めくりタイムトラベル

昭和54年 ガンダムの話をやってるのを途中から見る。 裏話とかは、知ってる話が多いけど、やっぱ見てて楽しい。 昔を懐かしんでるようじゃ、いよいよ年寄りか…。

アニメ夜話

グレンラガンは未見だし、どうでもいいが、 中島かずきってこんな人だったんだ(笑)

アニメ夜話

ガンバの冒険・・・見損ねた(涙) 電脳コイルやグレンラガンなんてどうでもいいのに。。。

四国八十八箇所・てくてく編2−2

昨夜はYEBISUが効いたのか、割と早めに寝たらしい。 朝もゆっくり起きる、曇天。 八時半くらいにチェックアウト、車に乗り込むと雨がぱらついてきた。 とりあえず、近くの別格二十霊場を二つ周る事にする。 第十番 興隆寺へ。少し山の中に入る。 駐車場から…