2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるねこ大和

くるねこ大和 最近はどうも泣ける話が多かったのだが(特にめい君関連)、 今日のは・・・また泣けた。

〔篤姫〕

島津久光(山口祐一郎)が激怒する所。 ファントムかと思ったぞ(笑) 「決して許さぬぞ」って幻聴がw 声を張るとミューっぽくなるんだなあ。

い〜つくしみ深〜き♪

久々に結婚式に出席。 ま、会社の後輩のなんで、お気楽。 教会式だったので、人数合わせのために私らも参加。 久々に賛美歌312番歌ったわw んでも今回は一曲だけだったから、まだマシ。 披露宴は歌も無く余興も無く、いたって平穏に済みました。 メシは美味…

後遺症

ふと油断すると、頭の中で「五右衛門ロ〜〜ック♪」 流石に右手は上げないが。。。 ボチボチ書こうかと思ってたが、 ブログ検索して読んでたら、お腹一杯になってしまった。。。

新感線☆RX〔五右衛門ロック〕大阪厚生年金会館大ホール

大千秋楽 マチネ2−O−3X 開演の二時間も前に着いてしまったが、入り待ちやら当日券待ちの人が多い。 外じゃ暑いので、エントランスの喫茶店の向こうで本を読んで過ごす。 昨夜が寝不足気味だったので、ウトウトと。 * うっかり席を間違えたりとか(おかし…

淀屋橋彷徨

今回の宿は東〇イン。 ハービスからも厚生年金からも程々の距離だったので、 &勿論安かったから(笑) 旅窓経由で¥5000 予約の時には知らなかったが、簡単な朝食も付いてた。 地図を見たら、宿の近くに適塾があるので行ってみる事にする。 その前に、中央…

劇団四季〔オペラ座の怪人〕大阪四季劇場

ソワレ1−E−2X * 早目に着いたんで、マルビルのL.L.Beanで暇つぶし。 結局何にも買わなかったけど。 カタログ見てる時の方が買いたくなるのは何故だw * ハービスエントをエスカレーターで登る。 物欲の塔だなこりゃw 私には全く関係ないが。 前日まで迷…

デスノート東原

「あの伝説」に東原亜希がコメント 「頑張ってる選手に失礼です」 : J-CASTニュース 東原がさげまんなのは、周知の事実だと思っていたのだが(笑) 非科学的だろうとオカルトだろうと、ツキの無い奴は確かに存在する。 私が選手だったら、間違いなく来て欲し…

空飛ぶゆうれい船

お子ちゃまたちを黙らせるために、オリンピックの代わりに流したら、 大人が黙ってしまったw 東映まんが祭りで見た記憶がある私は・・・年がばれる。

一本柔道万歳

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/080812/mrt0808122014002-n1.htm あ〜よかった。 久しぶりに「柔道」の試合を見た感じ。 オリンピックでは「JUDO」ばっかり見せられて、いささかげんなりしてたから。 日本の強い選手が調子いいときは、こんな…

私もか?w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000000-jct-soci そっか、仕事サボりたい病は鬱病だったんだ(笑) 納得納得・・・するか〜!

映画〔インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国〕

急に思い立って、夜中の映画鑑賞に。 よく考えたら、ケロロ以来映画見てなかった(汗) 選択肢は他にもあったんだけど、どうせ絶対観るんだからって事で。 公開から日にちが経ってるのと、24:25〜という時間のせいか、一人だけの貸切(*^ー^)b 130席もあるの…

いよいよ

始まりましたね。 オリンピックじゃありませんよ。 やっぱプーチン怖ええ。http://sankei.jp.msn.com/photos/world/europe/080808/erp0808082314011-p1.htm

おめざフェア

SOGOでやってたので、午後から出動。 平日っていいなあ、空いてるし売り切れてないし。 食べてみたいのは色々あったが、日持ちのしないものが多くて。 仕方なく?その類は今日中に食べられる分だけ購入。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc/514/N000021873/0/i…

もっとはてしない物語

ちょっと高いが、「月刊OUT」で2ページデビューした頃からの付き合いなので、即購入。 ニュータイプそのものは最初の二年くらいしか読んでないが。 これ以前のは、知らない間に文庫が出ていたので、そっちしか持っていない。 11年分だから結構読み応えあり。…

来訪者

蛾かと思ったよ。 何をとち狂ったんだか。 セミやカナブンは結構あるが、蝶は初めてかな?

ドラマ

〔ヒットメーカー阿久悠物語〕 「スタ誕」も初期は割と見てた記憶がある。 といっても、ピンクレディーより前までだが。 この時代の歌は流石にどれも歌える。 阿久さんといえば高校野球。 昔は一日中見てたけどなあ。