2013-01-01から1年間の記事一覧

訃報 大瀧詠一

まだ若いのになあ。 〔A LONG VACATION〕は今でも聴いてる。 合掌。

しびれた

天皇杯準決勝。 サンフレにはこの勢いでマリノスに二年ぶり白星で優勝してもらいたい。

2013年総まとめ

今年は去年より少し少ないかな。

久々に

未来少年コナンを見て思った。超磁力兵器を使った戦争が2008年って。。。私達は未来に生きてるのか、そうかそうか。

祝!イーグルス日本一!!

いや〜、まさか田中を出してくるとは。 やっぱり星野は無茶やるわ。 にしても面白い日本シリーズだった。 つうか、こんなにちゃんと見たの何年ぶりだろ。

憧憬の路・竹原

富田林 寺内町

舞台〔真田十勇士〕梅田芸術劇場メインホール

マチネ 1-24-1X

彩の国シェイクスピア・シリーズ〔ヴェニスの商人〕上野学園ホール

S-1-15-4X http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2013/p0905.html 客層がやっぱり四季とはちょっと違う。 着物の人もチラホラ見かけたし。 しかし、客入れに正味30分はかかりすぎだと思うぞ。 亀さんだけ台詞と動きが歌舞伎(笑) これって、シ…

前田智徳引退発表

http://www.carp.co.jp/news13/s-047.html CSに間に合うように戻ってくると思っていたのに、残念。 「I'll be back」Tシャツが泣いてるわ。 お疲れさん。

カープCS進出決定

16年振りAクラスって^^; しかも、夜中に特番やってるって(⌒-⌒; ) 何はともあれ、とりあえず5割を目指せ。

映画〔風立ちぬ〕T-JOY

映画『風立ちぬ』公式サイト普通に面白かった。 ただ、中毒性は全く無いけどね。 庵野の声はやっぱり気になるなあ。 気になるという点では、萬斎さんと西村さんも顔が浮かんじゃうんだけど(笑) 美織ちゃんと西島さんと未来ちゃんは全然わからなかった。 あ…

訃報 石田太郎さん

カリオストロ伯爵が亡くなったそうな。 しかもお仕事中に急に。 合掌。

映画〔スタートレック イントゥダークネス〕T-JOY

http://www.startrek-movie.jp/index.php 一作目ほどの強烈さはないけど、楽しめた。 カークの不死身っぷりはTVシリーズを踏襲? ハシゴして分かったこと。 予告編の編成が一緒じゃない、3本ともにそこでしか見てないのがある。 「どーにゃつ」3回も見たら…

映画〔許されざる者〕T-JOY

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|許されざる者 大雪のお姿ばっちり。 これアンガスより相当奥だなあ。 十兵衛の家あるのは何処の海なんだろ? クレジットには阿寒があったけど違うよね? 柳楽くんが顔が違いすぎて分からなか…

映画〔ウルヴァリン:SAMURAI〕T-JOY

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』オフィシャルサイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメントX-MENの中の日本は随分物騒な事になってるなあ。 つうか、ヤクザ強すぎ(笑) ミュータント顔負けの暴れっぷり。 日本の集落の中で忍者が集団でローガンを襲…

雨が降る虹が立つ

夕焼けの中の虹だったんだけど、焼けた色が出てないなあ、残念。

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013

折角のUst配信。 金曜は流石に全く見られず。 土曜もなんだかんだで結局18時からのトークショーのみ。(名台詞部門発表) 日曜は日記の終わり辺、トークショー昼の部(料理対決)、トークショー夜の部(名企画部門発表) 配信で見て大笑いするとは思わなかっ…

2020東京五輪

オリンピック自体は見るほうだけど、開催地がどうなるかにはあんまり興味がない。 まあ、状況的にはほぼ決まりだと思ってたけど。 しかし、Olympics 2020 TOKYO って、まんまAKIRAじゃんか(笑)

続・修理

先週、やっと交換したトイレタンクのボールタップだったが、 原因はこれじゃなかった模様。 交換したにも拘らず、少しするとまたチョロチョロ。 流石にこれはおかしいと思い、よく観察してみたら、水位が少し下がってる。 あ、そういう事かとやっと気が付き…

トイレのトラブル○千円

少し前から、トイレタンクの中の水が、溜まった後もずっとチョロチョロ出ていた。 ネットであれこれ調べて、ボールタップが悪いらしい事を確認。 何とか自分で出来そうだなと思いつつも、暑さに負けて伸ばし伸ばし。 輪ゴムで誤魔化したりしてたが、出かける…

早帰り

妙に北東の空がきれいだった。

映画〔パシフィック・リム〕イオンシネマ

12.11 ブルーレイ&DVDリリース レンタル/VOD 同時開始 11.27 ダウンロード先行発売|映画『パシフィック・リム』公式サイト いやあ、予想以上に怪獣映画だった。 アメちゃんでも分かってるやつは分かってると。 流石、本多猪四郎に捧げるだけの事はある。 ハ…

期日前投票

出かけるついでに、初めてやってみた。 (明日出直すのは億劫) 他に投票者もおらず、スムースに終了。 投票券を持って行ったら、 申請用紙に住所・氏名・生年月日を記入、理由をチェックするだけ。 あとは普通の投票と同じ。 選挙区と比例区の用紙を同時に…

うわ〜

何気にプロバイダのログイン履歴を見たら、 ありえない所からログインしてるんだけど。。。 私のアドレスは流出対象じゃなかった筈では?? メッセンジャーとメールにアクセスしてるのは、何か盗もうとしたのかな? 今の所、実害は発見されていないが、誰か…

昼飯食べながらレーダー画像見てたら、凄いのが来てたので早々に退散。 会社に帰った後に本降りに、セーフ。 JRはダイヤがガタガタだったので、方向が同じ後輩に途中まで乗っけてもらい 本屋と飯を済ませてバスで帰宅。 雨が大人しくなったので、もう終わ…

あまちゃん

http://www1.nhk.or.jp/amachan/ ♪暦の上ではディセ〜ンバ〜♪ 脳内リピート中 とうとう鈴鹿ひろ美が出たか。 にしても、人物紹介、もう福岡佐賀とかしてある(笑) 次週予告のユイちゃんのヤンキー姿が似合いすぎてて怖い(笑) [ttp://d.hatena.ne.jp/otomo…

'13北海道四日目

昨夜から降り出した雨は小降りになってた。 もう帰る日なんだよなあ、短い。 ゆっくり朝食を摂って、見送られて出発。 いつもながら、少しじーんとする。 六花亭で土産とおやつを購入。 ニングルが開くまで時間があるので、ノラカフェでお茶。 風のガーデン…

'13北海道三日目

天気予報はイマイチなので、目が覚めてすぐ出かけた。 237号を北上しながら、十勝岳連峰を写していく。 結局、深山峠辺りまで来てしまった。 6時を回ったのでぼちぼち帰る。 ゆっくり朝食を摂って、のんびり出発。 今日の便で帰る同宿のそうりを乗せて、ノラ…

'13北海道二日目

ふと目が覚めると外が明るい。 結構寝たんだなと思って時計を見たら3時半。。。 そういやこの時季はこうだったな、と思いながらウトウトごそごそ。 自販機で軽く腹ごしらえして出発。 ガスってるけどそんなに崩れそうではない。 旭川鷹栖で降りて(いつの間…