2011-01-01から1年間の記事一覧

第56回 有馬記念

今年は殆ど打ってなかったので、最後くらいは。 馬連5・8・9・10のBOXで。 ブエナビスタは好きだし枠も良いので迷ったが、やっぱり引退牝馬は買えない。 結果 ルメールえらい。 にしてもオルフェーブルは強いんだなあ、三冠全然見てない(笑) まあ…

〔京都市交響楽団オーケストラ ライブ シネマ「街の灯」〕文化ホール

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 甥っ子にチケットが当たったものの、保護者同伴との事で付き合う。 席が前過ぎて、スクリーンを観るのに首が痛くなりそうだったが、 やっぱりオケの生音は素晴らしく、楽しい。 にしても、チケット高すぎだろう(笑)…

〔ベッジ・パードン〕WOWOW

ああ〜また録り損ねたあ〜。orz

備前長船刀剣博物館

休みなので寝るつもりだったが、家でババ集会が開かれるので、急遽出かけることに。 どうやって時間をつぶすか考えた結果、以前から気になってたここに行くことにした。 http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/index.htm山陽道をチンタラ走って吉備S.A.…

映画〔ステキな金縛り〕ワーナーマイカル

開始時間がちょうどよかったし、 先日、予告を見てバカだけど面白そうかも?と思ったので。 予想どうり「馬鹿な映画」だったけど、面白かった。 笑い所は結構あったし、意外に法廷モノしてたし。 後半をもう少し切ればテンポが良くなるんじゃあ? 深津っちゃ…

過去最速

買い逃してた雑誌のバックナンバーを、熱帯雨林でポチったのが昨日15時前。 発送メールが来たのが18時過ぎ。 で、今朝11時前に到着。 って早ええよ(笑)

妖怪人間ベム

何で今更とか思いながらも、一応見た(笑) オープニングのナレーションは城達也は流石に無理なので、 と思ったら小林清志だった。ほほう。 基本的にアニメのOPを再現しようとはしたみたいだが、何故アメコミ風? 折角のジャズ風OPをテンポ早くするなよ…

四国八十八箇所・てくてく編6−4

32414歩

四国八十八箇所・てくてく編6−3

41834歩

四国八十八箇所・てくてく編6−2

33176歩

四国八十八箇所・てくてく編6−1

19662歩

意表

16時すぎて、明日から離脱休暇だと言われた。 今年度の制度改正の発表が遅かったのと、 何かそれらしい文章が書いてあったので、てっきり対象外だと思ってたのに。 正確には金曜と月曜が休みで、火曜から三日間は他所で御奉公。 ついでに有休とらしてくれり…

金木犀

窓を開けたら金木犀の匂いがどっと流れ込んできた。 この所の好天続きで一気に咲いたらしい。

本棚2ndシーズン

2年前に作った本棚がとっくに空きなし(というか、作ったときから満杯)なので、 今度は買ってみた。 流石に全体像は入らないな。 自作のより横幅が狭いので(60センチ、もう少し大きいのもあった)収納量は劣るけど、全体としては割と良い。(固定棚の取付…

たまゆら〜hitotose〜 #1

始まったな。 今回は竹原の場面は少ししかなかったけど、 OP,EDともOVA版とは違った所も使ってて面白い。 つうか、忠海まで手を伸ばすか(笑)

チケ〔劇団☆新感線次回公演のお知らせ「シレンとラギ」(仮)〕

疲れを癒すメンズエステを検証なうはいはい、行きたいです。 初の会員先行に参加ですな。 これも大阪先行なんだね、どうせ楽は行けないからいいか。

今週のお題「小さい秋、見つけた」

昨日から金木犀の匂いがしていたが、庭の木を見たら少し花がついてた。 満開になると匂いがきつ過ぎるので、このくらいがいいな。

365 Days of Danboard

ぐっと来るのがたまにあるなあ。 365 Days of Danboard | Flickr ちょっと欲しいかも。 http://www.yotuba.com/danbo365.html

二日目 辺鄙博物館経由うどん経由火サス

とりあえず再び高知城。 結局天守の中には入らず。 市内を出てから駅前のセットと銅像を見に行くのを忘れたのに気が付く、あらら。 これね→http://www.mobara.jp/nisimori/newpage111.index.html 宿に置いてあったパンフレットで初めて知った〔海洋堂ホビー…

一日目 香園寺経由桂浜行き

61番札所に連れて行けと言われたので、ついでに行った事が無いという高知にも連れて行く。 いよ小松から高知はあっという間。 五台山に登った後に桂浜。 高知は車遍路から後は来てなかったので久々。 いたく気になった、タルトくん。 買わなかったけど。 宿…

山の秋

知り合いの所からパクって来ました(笑) 赤岳第三雪渓、ずいぶん来てますな。 こっちは黒岳のマネキ岩の辺りを見下ろし。 ウコンウツギが綺麗だなあ。 あ〜今年も行けなかった(涙)

映画〔探偵はBARにいる〕T-JOY

http://www.toei.co.jp/movie/details/1194471_951.html 祝日の月曜ってことで¥1000なので何か見ようかと。 以前、予告を見た段階では全く見る気なかったんだけど、悪くないとの事で。 お話としてはオーソドックスな探偵モノ。 大泉洋なので、お笑いはちり…

三越秋の北海道大収穫祭

今シーズン初の物産展。 相変わらず人多すぎ。「すみれ」と「政寿司」は特に多かったな。 イートインには寄る気が無かったので、弁当を二種と ROYCE'を山ほど(チョコポテチ二種、チョコポップコーン、ピュアチョコ、生チョコ)と 白い恋人とフラノデリスの…

子守り

昨日は15時くらいから妹の方だけ。 今日は13時くらいから二人とも。 祖母ちゃん1人じゃ、家事こなしながら面倒見切れないとの事でヘルプ。 一応は父さんが帰って来るまで。 お兄ちゃんは小さい時から手のかからない子だったし、 中学生なのでほっといてもい…

待てば海路の

基本的に待つのが嫌い。 行列に並ぶのも嫌いなので、人気店とかは時間を外して行く。 それでも行列してたら、止める場合が多い。 人待ちは場所によるかな、時間をつぶすものがあれば気にならないし。 本を読んでるうちに待ってることを忘れてたりとか。 待つ…

やっと秋

台風が夏を連れて行ったのか、夜が涼しくなった。 もう、暑くならなくていいぞ。

来ないのか?

途中から北上コースになったのね。 流石に風は強くなってきたけど、雨は累積でもあんまり降ってないなあ。 まあ、このコースならこんなもん? それにしてもノロノロだこと。

タラスが来た

何かこっちに向かって来てるような気がする。。。 関西方面へ行くんじゃなかったの?

宝塚会館 閉館

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 市内の街中の映画館がまた消えた。 自分も随分ご無沙汰してたもんなあ。 ここで観たので一番覚えてるのは「うる星やつら オンリーユー」(笑)

ブロ中

銀のベンザは三日でやめられたが、イマイチ軽い咳が取れないので 最終兵器、小児用ブロン咳止め。 この効いたか効かないか分からない感じが好きw