2007-01-01から1年間の記事一覧

発掘シリーズ、その1

全く記憶に無かったが、そういえばあったわ。 放送から随分経ってから見かけたんで買った気がする。 なぜか勝平と恵子だけ。 これはハッキリ覚えてた。 パチもんじゃないのに、この色(笑)しかもガンキャノンって…。 リュウは金髪なのにセイラさんは茶髪だ…

ゲーム音楽芸人こまつ君

ミニ掃除

大掃除には遠く及ばず。 多少の埃を吸わせて、積んでた本を少し片付けただけ。 所詮、荷物の量を減らさなければ綺麗な部屋は望むべくも無い(苦笑) 押入れを立体的に使うべく、一箇所に組立棚を導入したが、 その過程で埋蔵物を少々発見。 じっくり見たら面…

地デジ

ぜ〜んぜん気が付かなかったのだが、うちでも地デジが見られることが発覚。 (まあ私のTVはダメだけど) そういや共同アンテナを地デジ対応にするって言ってたか。 この辺は未だ基地局が遠いから届いてないと思ってた。 こうなると、先日買ったばかりのHDD…

〔怪奇大作戦セカンドファイル〕 気が付けば、また1話を録りのがしてた。昨日だったか。 その後に本家の〔怪奇大作戦〕を放映、という前回と同じパターン。 DVD持っててもついつい見てしまう「京都買います」 冬に行きたいなあ。

今年の明石家サンタはイマイチ盛り上がらなかった…。 と、言いながら、録りつつ寝るつもりだったが最後まで見てしまった。

懐メロ

熱帯雨林で色々買うついでに、半月で3枚も古いのを買っていた。 他にも欲しいのはあったが、廃盤とか。。。 今まではレコードで持ってるのにCDを買うのは抵抗があったのだが、 そうも言ってられないのかも知れない。「メガゾーン23」ヴォーカル・コレクシ…

ブックマークを整理してたらあった。 今年初めに出た「デストロイオールヒューマンズ」ってバカゲーのデモ。 吹き替えで遊んでるなあ。 YouTube

食えよ国民(笑) http://donbei.jp/gundam/

知人に頼まれたので、〔美女と野獣〕のチケ取りに参戦。 やっぱりネットは繋がらないが、携帯が早めに繋がった。 ま、もともと端っこA席予定なんで空いてるんだけど。 つい勢いで自分のも取ってしまう(笑) まあ、二回くらいならいいか。 あ、2月は〔ペテ…

残酷なはごろもフーズ

SP#3 やっぱりまだ続くか。 岡田准一は格闘技経験あるんだろうか? 飛びつき三角締め?が様になってたんだが。 手錠をかけられた真木よう子に萌える私は変態かも(自爆)

懐かしいが、バカすぎる(笑) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1520723

添乗員日誌 二日目

朝風呂に入るため6時には起こされる、私はパス。 つうか実質3時間も寝てないと思うぞ…。 朝食はバイキングで、時間も各々勝手に食べるため世話要らず。 昨日の昼から初めてちゃんと食ったような気がする。 ま、普段は朝食抜きなので、あんまり大したもんは食…

添乗員日誌 一日目

月曜の昼食後、イキナリ「旅行に行って来て下さい」と言われ、ポカーン。 明後日からの会社主催の年金旅行(一泊二日)に追加の添乗員として参加しろと言う。 元々、他店から二人行く予定なのだが、本部の指示でもう一人うちの店から出せと。 後輩に押し付け…

そこそこマイナーな所が入ってて楽しい。 堀江美都子名曲選その2 by メロン - ニコニコ動画 堀江美都子名曲選その3 by メロン 音楽/動画 - ニコニコ動画 堀江美都子名曲選 by メロン - ニコニコ動画

〔SP〕#2

そっか、シュテンってどっかで見た顔だと思ったらここだったか。 にしても面白い、1話を録り損ねたのが悔まれる。

ゲキ×シネ〔朧の森に棲む鬼〕バルト11

上演終了が近くなってやっと観に行けた。 が、渋滞に嵌って遅れる。。。 北海道物産展に寄ってなければ…(笑) まあ、ドゥーブルフロマージュ買ったからいいんだけど。 チケットカウンターで、他の映画と違って前にCMが入らないんで云々と言われたが、 流…

四国八十八箇所4−3 結願お礼参り

7時過ぎには出発し、河内長野から橋本市に入って高野山へ。 (流石にコンビニで地図買った) 二時間程で到着、朝から人多い。 奥の院に参拝。 以前来た時は一の橋から中には入ってないので初めて。 ガイドもいないし、モニターを借りてもいないので良く分か…

四国八十八箇所4−2

今日で決着を付けるべく、昨日の餅の残りを食いながらスタート。 18 恩山寺 ここ迄の往復で時間をロスした。昨日間に合ってればなあ。 意外と山にあって小じんまりとしてる。 17 井戸寺 朱塗りの山門がデカイ。隣の神社に駐車。 16 観音寺 小さい。おばあさ…

四国八十八箇所4−1

遍路ラリーも最終局面。 竹原〜波方フェリーで渡り、高速で徳島へ。 22 平等寺 地味。おばちゃんは口が無いかと思ったら、最後に喋ったw 21 太龍寺 ロープウェイ高い。西の高野ってのは大袈裟だけど渋い。 納経所は親切だった。本尊が虚空蔵菩薩だったので…

祝!中日日本一

演劇や大相撲ファンは「なかび」と読まないように。第二の故郷VS第三の故郷対決となった日本シリーズは、 中日ドラゴンズが53年振りに日本一に輝いた。 9回に投手交代した事については、 夜中の番組で落合が言ってたとうり 代わるって言わなきゃ代えないわな…

いや〜こんなもんがアップされるような時代になるとは(笑) 懐かしいなあ、って25年も前かよorz 富士山将軍って元々顔って伏せてあったっけ?? どうせなら「のうてんき」と「DAICON4」を見せてくれ。 ビデオの山を探すのが面倒くさいw コレお陰で、いまだ…

「もやしもん」 やっと見れた。 面白いっていうか、動くと可愛いぞ。 イブニング読者だったので、原作は勿論知っていたが、 何故かコミックスは買わずじまい。 ぬいぐるみ欲しい(笑)

ウヒヒ

また当たったがな。 今年3回目、全部が中国し○きんってのが何とも(笑) 何にしてもありがたやありがたや。

滅多に野球は見ないんだけど、8回くらいから見た。 いや〜、気持ち良かったな(笑) 明日の朝は大沢親分と張本に喝を食らうんだろうな。 http://www.chunichi.co.jp/article/sports/news/CK2007102102057957.html

う〜ん、凄いなあ。 って実用化になったらなったで怖いけど。

新聞ラテ欄によると、鉄腕DASHで地元ネタをやるとの事。 いや映った映った、うちの裏山(笑) あそこの坂や路地、通学の時に通ってた道。 TVで見ると別世界に見えるなあ。 録画を失敗したのが、か〜なり悔まれる。しかしあれだわ、知ってる所でやられると…

四国八十八箇所3−3

33 雪蹊寺 前日下見してたので早目に発見。本堂と大師堂の新旧が何とも。 軸が皺になっていると注意され、ちゃんと巻くようにする。 32 禅師峰寺 簡単だと思ったが、見逃しそうに。遍路ライダー見かける。 31 竹林寺 一方通行はめんどくさい。今回は観…

http://www.asahi.com/food/news/NGY200710120001.html 俺の赤福がぁ! 白い恋人が食べられないのもショックだけど 数倍こたえるなあ。