2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」

自分の中でSMAPを確実に認識し始めたのは、「夢がMORIMORI」くらいからかな? 聖闘士星矢のミュージカルとどっちが早かったか? まあ、色々懐かしく楽しく見ましたが、「仮面ライダーG」金かけすぎだろ(笑) 録ってなかったのが残念。

昨日のアレキサンドライトS、今日のAJCC、平安S、 久々のかため打ちv

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 #1

特命リサーチ風刑事ドラマ? 菅野美穂は変な役の方が似合うのかなあ。 それなりに面白い。

ラブシャッフル #1

うわあ、バブルの亡霊みたいな設定、前半で止めようかと思った。 即切りするかは微妙、少し様子見。

銭ゲバ #2

私だけ? 松山ケンイチより宮川大輔の方がピッタリだって思うのは。 お前の目の方が怖いっつうの(笑)

銭ゲバ #1

流石、松山ケンイチ。Lよりこっちの方が似合うぞ。 しかし、古いのを持ってきたもんだな。 土曜にこんな暗いのを…見るだろうな。

メイちゃんの執事 #1,2

マンガ原作だそうだが、ながら見で丁度いいか。 榮倉奈々は髪切ったら誰だかわかんね。 キャストは見た事あるけど良くわかんない人ばかり、まあそんなもん。

ノブナガ

ごはんリレーを見てたら、「小さな旅の博物館」が出てきて驚いた。 船を使わないから、泊まったことはないけれど、1回くらいは行ってみてもいいかな。

太陽の塔がともだちの塔に

これはかなり凄いわ。 実物見たかった〜。 「太陽の塔」が総費用8000万円で改造されて20世紀少年に出てくる「ともだちの塔」になっていたので近寄ってきました - GIGAZINE

RESETリセット #1

前クールの夢をかなえるゾウと同じく特番+通常枠で始まったが、 特番枠のは半分見逃した。 この手の話は好きなので、まあ見るな。

神の雫 #1

原作は1巻ぶんくらいしか読んでないので、見てみたが…、 学芸会w いっそ「ミスター味っ子」くらい弾けてくれれば。 あ、一青は割とイメージだと思う。

トライアングル #1

思ってたより面白いかも、2話を探さねば。 しかし本人じゃないつっても江口と広末が同窓会ってねえ(笑)

ありふれた奇跡 #1,2

仲間由紀恵はどこまでも仲間由紀恵だが、 脇にいい役者を使いまくってるなあ。 ながら見のできないタイプのドラマ、画面もつくりは好き。 やっぱり山田太一は伊達じゃない。

合掌

あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集 - GIGAZINE

熱発

月曜くらいから、喉が痛かったので、ずっと銀のベンザを飲んでた。 金曜には声はガラガラになったものの、いたって平熱。 で、今日もいつもどうり昼まで寝ていたら・・・あじゃ37度超えてるやん。 おや、ひょっとしてインフルエンザ? まあ扁桃腺が腫れてる…

実写版「カウボーイビバップ」にキアヌ・リーヴスの主演が決定!

実写版「カウボーイビバップ」にキアヌ・リーヴスの主演が決定! - シネマトゥデイ え〜〜〜っ、それは違うだろう。 いかに別物といっても限度があるぞ。

韓国国会、日本に対馬返還要求

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209159.html またお前か。 もういい加減うんざりだ。

チケ

■抽選結果 新感線 いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」〔大阪〕 エントリー方式:希望順位エントリー <第1希望> ご用意できませんでした <第2希望> ご用意できませんでした <第3希望> 当選 とりあえず一枚ゲット。 でもなあ、梅芸の2階って遠くなかっ…

全国高等学校サッカー選手権大会 皆実高校優勝

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 正直期待してなかった、すまん。 しかし鹿児島城西を相手に3−2は立派だわ、おめでとう。

ROYCE'

早くも到着。 ミルクチョココレクションを食べ比べ。モノによってはかなり濃厚うまうま。 マドレーヌをつまみ食い。当然うまうま。 オリジンチョコを食べ比べ、苦系が多いけど、うまうま。 チョコは薄いけど・・・カロリーありそうね(笑)

ヴォイス〜命なき者の声〜 #1

医療モノも法医学モノも好きなので取りあえず見た。 はい、視聴決定。 生徒たちのバリエーションはありがちだけど、これはこれでOKでしょ。 話の方は今後に期待。

出社が楽しい経済学

http://www.nhk.or.jp/shussya/ 偶然見たんだけど、面白い。 サラリーマンNEOほど笑いに行ってないが、 役立ちそうなふりをして、実は大して役に立たないw

ROYCE'

家に帰るとROYCE'のカタログが届いていた。 そうか、『黒い二月の会』の時季か。 最近はホワイトデイ以外にはあまり買うことが無かったので、 たまには見てみるかとめくっていたら、俄然物欲を刺激されて…。 結果、大小8個も注文してたよ、ははは。 まあ、最…

Q.E.D.証明終了#1

http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/ 前の「七瀬ふたたび」の勢いで見ようかどうしようかと思ってたら、 脚本が藤本有紀だと聞いて、俄然見る気に。 まあ原作が原作なので内容は期待してなかった。 製作所の友春くんと、寝床のお咲さんが出てたので満足。 来週…

チケ

「ぴあ」のメルマガに梅芸の「蜉蝣峠」プレリザーブの件が。 取りあえず参加、あんまり期待はしてないが。

めでたくもあり めでたくもなし

あ〜休みはすぐ終わる。 2日は台風娘たちと遊び、3,4日は伝統を重んじて完全寝正月。 思ったほどTV見れてないし、本も読んでないし。 ダラダラしてただけか(笑)

巨人譚

本屋で見つからなかったので、ネットのジュンク堂で頼んでおいたのが届いてた。 正月でも配達ご苦労様です。巨人譚 (光文社コミック叢書“シグナル” 19)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人…

門松は 冥土の旅の 一里塚

元祖・希少な訪問者様、 今年も相変わらぬお運び、ありがとうございます。 今年の年越しは、さだまさし以外は、あちこちつまみ見をしながら夜更かし。 ネットで十二国記と禁書目録を見たり。 遅起きの後、恒例の墓巡りをして、超近所の神社で初詣。 後は、重…