2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〔BSアニメ夜話スペシャル とことんルパン三世〕 最終日 今日は「死の翼アルバトロス」と「泥棒は平和を愛す」目当てに録った。 画面は小さくしてあるし、画質もイマイチだなあ。 それでも久々に見ると面白い訳だが。昨日までの旧ルパンもいいけど、新ルパン…

何が切欠で検索したのかは忘れたけど、五十嵐浩一で検索したら、 知らないコミックスが出ていた。 少年KING時代はいざ知らず、ヤングキング本誌は読んでなかったので、 「めいわく荘の人々」の頃からはコミックス派。 そういや「ペリカンロード2」以降ご無…

はてなの「人気の記事」を見ていたら大久野島の事が。 (地元民は省略して「くのしま」と呼ぶ) 通勤途中で毎日見てるけど、渡ったのはうん十年前。 その頃はウサギなんぞおらんかったがな。 青春18きっぷで行くうさぎと毒ガスの島「大久野島」(前編) - …

〔ちりとてちん外伝 まいご3兄弟〕 やっぱり面白いわ、笑わせて泣かせて。 「宿屋仇」がベースの話だそうで、落語のあらすじを読んだら、 確かによう出来てる。 二回目を見たら、細かいところで、なるほどと思う所が。 草々は後から出たいとの希望で出した…

チャンネルを弄っててBS2「どれみふぁワンダーランド」にあたる。 こんな音楽バラエティなら毎回見るわw 個人的には戸田恵子の20曲メドレーが面白かった。 あとは「ニンシンクイーン タンシンフニン♪」かな。

ふと新聞を見てたらNHK教育にキャッツの文字が。 「ヒミツのちからんど」加藤せんせも出演。 まあ、ありがちな番組ではあるけど、久々に見た舞台の映像は記憶を刺激する。

トップランナーに草原兄さん(桂吉弥)が。 短かったけど「愛宕山」が見られた。 番組後の「まいご3兄弟」の予告を録り逃がした。。。

物欲刺激され中

東映まんが祭り系のDVDが安くなってるのも、何点か欲しいし。。。 ザンボット3のBOXも欲しいしなあ。。。 星野之宣の豪華本を買ったばかりなのに(笑) 昔、ハイコンプリートモデルを買い損ねたコレも欲しい。 魂SPEC XS-10 エルガイムMk-1出版社/メーカー:…

勢いで落としたのが到着。 シリーズ途中の話なんだね。えらく音声レベルが低い気がするんだが、仕様?COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/01/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (120件…

節目

そっか、嬉野さんの方が年上だったか。 堤くんが年下なのは知ってたが。

某サイトで「五右衛門ロック」のチケットを譲っていただく。 席は…だけど、観られるだけよしとしよう。

〔ダビスタDS〕 牧場開設27年目にしてやっと初G1、安田記念。(面白配合・自家生産3代目・牝4歳) 翌年の安田記念、スプリンターズS、マイルCSも同馬で獲得。 やっと経営が軌道に乗ってきた。