2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画〔ステキな金縛り〕ワーナーマイカル

開始時間がちょうどよかったし、 先日、予告を見てバカだけど面白そうかも?と思ったので。 予想どうり「馬鹿な映画」だったけど、面白かった。 笑い所は結構あったし、意外に法廷モノしてたし。 後半をもう少し切ればテンポが良くなるんじゃあ? 深津っちゃ…

過去最速

買い逃してた雑誌のバックナンバーを、熱帯雨林でポチったのが昨日15時前。 発送メールが来たのが18時過ぎ。 で、今朝11時前に到着。 って早ええよ(笑)

妖怪人間ベム

何で今更とか思いながらも、一応見た(笑) オープニングのナレーションは城達也は流石に無理なので、 と思ったら小林清志だった。ほほう。 基本的にアニメのOPを再現しようとはしたみたいだが、何故アメコミ風? 折角のジャズ風OPをテンポ早くするなよ…

四国八十八箇所・てくてく編6−4

32414歩

四国八十八箇所・てくてく編6−3

41834歩

四国八十八箇所・てくてく編6−2

33176歩

四国八十八箇所・てくてく編6−1

19662歩

意表

16時すぎて、明日から離脱休暇だと言われた。 今年度の制度改正の発表が遅かったのと、 何かそれらしい文章が書いてあったので、てっきり対象外だと思ってたのに。 正確には金曜と月曜が休みで、火曜から三日間は他所で御奉公。 ついでに有休とらしてくれり…

金木犀

窓を開けたら金木犀の匂いがどっと流れ込んできた。 この所の好天続きで一気に咲いたらしい。

本棚2ndシーズン

2年前に作った本棚がとっくに空きなし(というか、作ったときから満杯)なので、 今度は買ってみた。 流石に全体像は入らないな。 自作のより横幅が狭いので(60センチ、もう少し大きいのもあった)収納量は劣るけど、全体としては割と良い。(固定棚の取付…

たまゆら〜hitotose〜 #1

始まったな。 今回は竹原の場面は少ししかなかったけど、 OP,EDともOVA版とは違った所も使ってて面白い。 つうか、忠海まで手を伸ばすか(笑)

チケ〔劇団☆新感線次回公演のお知らせ「シレンとラギ」(仮)〕

疲れを癒すメンズエステを検証なうはいはい、行きたいです。 初の会員先行に参加ですな。 これも大阪先行なんだね、どうせ楽は行けないからいいか。

今週のお題「小さい秋、見つけた」

昨日から金木犀の匂いがしていたが、庭の木を見たら少し花がついてた。 満開になると匂いがきつ過ぎるので、このくらいがいいな。