2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏草や

これでも国道w

夏が来た?

あ〜猛烈にCATS観たくなった

藤子・F・不二雄大全集

つい買ってしまった。。。 オバQとパーマンは取りあえず思い止まったが。 しかし分厚いなあ。ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 483回この商品を…

FNSの日26時間テレビ2009超笑顔パレード爆笑!お台場合宿!!

見所は、夜中の紳助&さんまに尽きる。 その後のカマ騒ぎは、寝ちゃったので未だ観てない。 いいとも出演も面白かったが嵐のも意外に盛り上がったな。 8耐と一緒で三輪車にもそこそこ感動するけど、ちょっと押し付けがましいか。 各局の出場者インタビュー…

日蝕

皆既日食の時は「蝕」か起きて海客が流れ着くのかなあ? は、置いといて。ちょうどクルマ屋に行ったら、溶接の時の面を貸してくれた。 お〜よく見える。カメラが欲しかったなあ。 曇りがちだったので、木漏れ日とかはダメだったが、 雲のお陰で肉眼でもハッ…

気ままに寄り道バイク旅 〜初夏の瀬戸内を行く〜

http://www.nhk.or.jp/bike/ 今回のが瀬戸内だとは知ってたが、しまなみ海道だと思って見てみたら・・・、 うちの裏山とか目の前の海とか(笑)

第9回 アイビスサマーダッシュ

不参加【馬殺しY君予想】 07シャウトライン 4番人気9着 11コウエイハート 8番人気18着 12アルティマトゥーレ 2番人気3着 14エイシンタイガー 1番人気5着 馬連BOX 今週はキッチリやったね。

伸ばした羽は

微妙に疲れ、風邪っぽく、たまった仕事で流石に忙しかったが、 それでも何となくスッキリしてるのは、北海道効果の余韻。 いつまで持つかな〜。 トムラでの遭難のニュースを見て、一歩間違えば・・・と思わないでもないが、 基本的に天気悪かったら登らないから…

六日目 帰宅

二度寝すると何でこんなに眠いのか。 朝食で起こされるまでグッスリ。 ゆっくりメシ食って、札幌のバイクショップ探してたら時間だ。 見送られ、駅まで送ってもらってオホーツク2号に乗る。 札幌までの半分は寝てたなw 電光掲示の気温は19℃、どうりで周りに…

五日目 あさひ食堂

予報どうり、夜半よりの雨。 そんなに大降りではないが、山に行く天気じゃあない。 朝食を摂った後も、皆でだらだら。 ライダーのうち二人も出発なんだが、出たくない気持ちも良く分かる(笑) kojiさんがPC周りの電源の整理をするのを、みんなで笑いなが…

四日目 高原温泉〜緑岳往復

朝方、一度は目が覚めたものの、朝食の時間までぐっすり。 やっぱり寝不足だったんだな。 山は少し曇っているものの、行ってみる価値は有りそう。 朝食後、駅レンタに問い合わせ。一応貸出は可能との事、高いけど。 ただ、九時半にならないと手続きできない…

三日目 白雲小屋〜白雲分岐〜小泉岳〜赤岳〜銀泉台

3時を過ぎた辺りから活動を始める方々。。。 いや、あんたらの貸切じゃないんですけど。 バーナー炊いて朝食の支度を始められて、普通の声で会話された日にゃ寝てられません。 朝焼けは綺麗だけど、天気悪くなるっていうしなあ。 まだ4時前なんで、もう一回…

第14回 プロキオンステークス

【馬殺しY君予想】 11 12 14 15

第45回 七夕賞

【馬殺しY君予想】 07 08 14 15

二日目 黒岳〜雲の平〜石室〜北海岳〜白雲小屋

起きたら、山は一応見えていた。 朝食の後、ルベシベ橋からバスで層雲峡へ。 ロープウェイに乗ってから、帽子を落としたのに気づく。 バスか道かロープウェイ駅か、あ〜あ。 リフトに乗っても山頂は見えず。 7合目からチンタラ歩く。 歩き始めてすぐに雪渓。…

一日目 出発

荷造りの途中で寝ちゃったので、早目に起きて続きをする。 今回はJALなので、ANAより2時間も出発が早い。 結構遅めに空港に到着、弁当と手土産を買って搭乗。 JALは機体が小さいのが不満だが、まあ株優が安かったんで仕方ない。 新千歳は微妙に変わってる気…

豪雨を眺めながら

くっだらない研修の合間に、レンタカーの予約をしようとしたら見事に完敗。。。 一箇所だけ手配可能だった所も、バカ高い車種しかなかった。 ま、そもそも夏値段だから高いんだけど、9月とのギャップに驚く。 久々にJR移動だなあ。 それはいいとして、登山…

紆余曲折ありまして

「明日から休み」発動つっても明日は研修だけど。

七夕に捧ぐ

円谷英二さま ピエール・カルダンさま リンゴ・スターさま 上田正樹さま 研ナオコさま 嬉野雅道さま 堤真一さま 藤島康介さま Misiaさま 北斗星司さま 南夕子さまほか大勢の方(ここの一名も含む)、お誕生日おめでとう!

第58回 ラジオNIKKEI賞

時間が無くてどっちも買えず。 【馬殺しY君予想】 01ワシャモノタリン 11番人気11着 08メイショウコウセイ 8番人気9着 11マイネルエルフ 4番人気13着 16ストロングガルーダ 5番人気1着 第16回 函館スプリントステークス【馬殺しY君予想】 01エーシンエフダ…