2010-01-01から1年間の記事一覧

三大ニュース地球最大の決戦

今年もあとわずか。 あれこれ思い返してみたが、十個も思いつかなかった。。。 【十数年ぶりに北海道に行かず】 つうか、大阪遠征以外には旅行もしてないわ。 歩きでの区切り打ちも出来ず。 【異動になって畑違いの部署へ】 お陰で自然にダイエット。 流石に…

第55回 有馬記念

知らない間にローズキングダム取消で一気に安くなった気がするが、まあ仕方ない。 07ブエナビスタ から馬単表裏で。 01ヴィクトワールピサ 14ペルーサ いや〜惜しかった。 まあこないだケチが付いたから裏も買ってたんだけど。 一応プラスって事で〇 この秋…

めりくり

昨夜は、何年か振りにケーキを食わなかったが、 今日、ついつい、堂島ロールを買って0.5本食ってしまった・・・。

ゆうきまさみ年代記

あんまり何も考えず購入。 短編集でもなく、未収録集でもなく。 中身は再録対談を含めて全部知ってる作品だった訳だが、 まあ、ゆうきまさみのは出し直したの以外は大概買ってるので、まいっか。 しかし、長編の一話だけ収録とか(笑) ついつい読みたくなる…

第62回 農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ

相変わらず勉強する時間がない。 参考映像を見ていいな〜と思った馬はダントツの一番人気だった・・・。 その他にはコレってのが無かったので、珍しく単勝で。 11レーヴディソール 結局、最終的に1.6倍(笑) まあ負けなきゃいいや。

電飾大和2

一昨年だかに見た時は大和だけだったけど、今年は色々増えてた。 ま、帰り道なんで。 大和 赤城 紫電改

大阪遠征二日目

旅先なので何回も目は覚めるんだけど、暗いしまだいいか、 と思って寝てたら気が付けば9時半。慌てて支度する。 窓が隣のビル側にしかなくて陽が入らないから、うっかり。 この宿、冷蔵庫も大人しく(笑)周りも騒がしくなくていいんだけど、ユニットバスの…

新感線〔鋼鉄番長〕シアターBRAVA!

いい時間になったので環状線で移動。 京橋で降りて・・・あれ?どっちから出るんだっけ? 何せCATS以来だから8年ぶり?いや何かで来たか? 暫く考えてやっと見覚えのある西出口に着く。 長い連絡通路を歩く。 橋の上から左右を眺める。 途中のビル1階の店…

大阪遠征一日目

ソワレだし、と、ゆっくりしてたら昼過ぎての出発。 いつものように途中の駅まで車にせず、今日は地元駅から乗る。 乗換えはあるし通勤快速でもなく、まあ時間のかかる事(笑) 新幹線ホームに出たらこれが居た。 こだまになっちゃった500系 大阪に着いたら…

第35回 エリザベス女王杯

05アパパネ 06スノーフェアリー 09メイショウベルーガ 馬連BOX 三連複 異動になってから考える時間が無くてご無沙汰してたけど、 久々に打ったらまあ気持ちのいい。 3連単を買ってないのが悔やまれる。

後日談

で、ブロードウェイ♪ブロードウェイを見ようとしたら ディスクエラー・・・。 ついカッとなって、熱帯雨林でぽちっと。 別に二枚組みなんて要らないんだけどなあ(笑)

劇団四季〔コーラスライン〕ALSOKホール

昔のキャスト表をめくってみたら、前回は4年前の8月〜9月。 マチソワを二回もやってた(笑) まだ元気だったんだな。 見比べたら同じキャストもそこそこ居るし。 一言二言。 味方ザック:声だけの時はいいんだけど、パッと見が優しそうなんだよね。加藤さん…

ガンダム三昧

起きて何気にWOWOWを見たら映画版やってた。 で、結局は一日中見るともなしに見ていた訳で。 ゼータや逆シャアは当時見たっきりだったので、自分の忘れっぷりに驚いた。 第一作ほど繰り返し見てないと見事に忘れるもんだなあ。

憧憬の路

出かけたついでに寄ってみた。 実際に出かけるのは実はこれが初めて。 手持ちオートで撮ったんで風情も何も無いけど、 人ごみに三脚を持ち出すのは自分的に違うかなあと思うので。 まあ、所詮こんなもんだし(笑) オートだとなかなかいい感じに暗く撮れない…

マイガッ!

最新ニュース|劇団☆新感線 オフィシャルサイト体調不良に大怪我かあ・・・早いご回復を。

岩国基地航空ショーに行ってきたよ

今更だけど見た。 もうどれが本物だか分からないw

てっぱん

「ゲゲゲの女房」を後半見ていた勢いで、まとめ放送を録ってたのをやっと見た。 尾道には暫く行ってないけど、駅前付近以外はそんなに変わってない筈。 OPの曲が好き。 と、相変わらずストリングスとピアノには弱いのであった。 内容はえらくご都合的な所…

たまゆら

竹原をモデルにして作るって話は随分前に聞いていたが、特に関心はなかった。 この週末にイベントが有ったらしく、ローカルニュースで「ヲタ集合」の様子をやってた。 で、ネットで拾って見てみたら、笑っちゃうくらい再現ハンパない。 パッと見ただけで特定…

チケ

当選通知は届いていたものの受け取りに行っていなかった「鋼鉄番長」 漸く、発券する。 またしても二階(笑) 新感線では何連続かなあ、別にいいけど。 すっかり勘違いしてたんだけど、梅芸じゃないんだね。 んで、シアターBRAVA!って何処かと思いきや、懐か…

今季初参戦

先日の三越へは行けなかったので、広島そごうへ。 あ、言わずと知れた北海道物産展。 ここはねえ、規模は大きいんだけど食品以外があまりなくて、面白みにかける。 店の選定も何かイマイチ感があるしさ。 三越とはかなり方向が違うといつも思う。 とはいえ、…

今更だけど

今敏の最後のブログを読む。 http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565 こういう文を書く時間があったのが不幸中の幸いか。 個人的には、こういう風に身辺整理をする時間は欲しいと思うので、突然死は嫌だな。 でも、闘病も嫌だけどな。 合…

気がつけば

一ヶ月以上書いてない(笑) 確かに何も無かったからなあ。 昼間の暑いのは相変わらずな気がするが、夜は虫の大合唱。 あんまり雨は降らなかったが、台風以降は朝晩が少し楽になった気がする。 結果発表を気にしてなかったら「鋼鉄番長」は第一希望で当たっ…

経年劣化

BS2で999やってたので、見るともなしに見てたら、 タケカワユキヒデと佐々木功が出て歌ってた。 が、タケカワの歌が聞くに堪えないので速攻でチャンネルを変えた。 声が全然出てない、あれで出てきちゃいかんだろう。 佐々木功が年の割りに往年の名残…

映画〔踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!〕T-JOY

有休消化の月曜、メンズデイって事でシネコンに。 選択肢は3つあったのだけど、まあこれは観ない訳にいかないので。 う〜ん、どーしてこうなった? 予告の段階で、ストーリー的に難があるとは思ったが、「何?この薄っぺらいの」 やたらと顔見世キャストは多…

映画〔借りぐらしのアリエッティ〕バルト11

「千と千尋」以降は「ハウル」も「ゲド」も「ポニョ」も悉くパスして来たんだけど、 何となく観る気になったので、レイトショーへ。 ・普通に面白かったけど、後を引くものが無いなあ。 ・エンディングもあっさりしすぎ。 ・「借り」に行くまでの道のりとか…

扇風機

有休だった水曜。 あまりの暑さに一日中全開で回してたのが悪かったのか、 夜になって動きが遅くなったと同時に、焦げくさい臭いが・・・。 モーターが逝っちゃったようで、翌日も微風以上にはならない。 30年以上働いてくれたけど、諦めました。 帰りに電器屋…

めでたい話

北海道の定宿の長男が結婚するとか、したとか。 いやいや、最初に会った時は小一だったのになあ・・・。 自覚は無くとも齢を重ねたのを知らされる今日この頃。

映画〔マイマイ新子と千年の魔法〕サロンシネマ

トップページ|「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画) 評判だけは少し聞いていて「観たい」とは思っていた。 広島でやっていて金曜のレイトショーが最後と知って、仕事終わりで直行。 上映後に監督とプロデューサーの舞台挨拶もあった。…

劇団四季〔マンマ・ミーア!〕ALSOKホール 千秋楽

マチネ1-17-2X始まってしまえばあっという間。 CATSの時のような「終わっちゃった感」は無いけど、やっぱ寂しい。 記念品は千秋楽の袋に入ったサイリウム。 大入袋じゃないのが残念だけど、マンマは子連れで来る演目じゃないし、 演目としての知名度もイ…

梅雨明け

降らないのはいいけど、暑すぎる。 今朝は早くから起こされて、お祭りの綱張り。 汗だくになって、シャワー浴びて昼まで眠り。 借りたバイクを返しに行って、帰りはバス+徒歩で汗だく。 甥姪を迎えに行って遊んで送って行って、疲れた。 が、まだ暑くて眠れ…