2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年総まとめ

今年は少なかったな

四国八十八箇所・てくてく編10−4

四国八十八箇所・てくてく編10−3

嘉永元戊申年 1848年 よく畑で見かけるこれ、笹みたいなの何だろうと思って調べたら生姜なのね、納得。

四国八十八箇所・てくてく編10−2

元治二乙丑年 1865年 まさかのツイン二宮金次郎、狛犬じゃないんだから 天保十二丑四月? 1841年 文久二壬戌年 1862年 嘉永二己酉年四月 1849年

四国八十八箇所・てくてく編10−1

新感線☆RX〔VampBambooBurn〕フェスティバルホール

ソワレ1-16-2X 日本シリーズ第一戦の時間とかち合っちゃったけど、 チケ取った時はそんな事考えもしなかったからなあ(笑)

祝!カープ優勝!!

8月途中からは、「流石にこりゃあするよなあ」と思ってはいたけれど。だいたい、25年ぶりって、’91年つったら初めて北海道に行った年じゃん(遠い目) 何にせよ良かった。黒田と新井にもらい泣きしちまった(涙)こうなりゃCSは勿論、是非とも日シリまで行っ…

カープvsヤクルト

スカイシート一塁側 初スカイだったけど、外野と同じ値段なのに椅子が内野自由と一緒の背もたれ無し、キツイ。 黒田は立ちあがりだけ、おやおやと思ったが、その後はノーヒットで6回まで。やっと201勝。 しかし、スクイズとワイルドピッチだけの得点てなあ^^;

〔シン・ゴジラ〕イオンシネマ

時間つぶしに観たんだけど、面白かった。 「庵野がゴジラあ?」とかだいぶ前に思ったくらいで、全く事前情報を入れてなかったのが良かったかも。 タラコちゃんが出るくらいしか知らなかった。予告も見てなかったし。 久々にパンフを買いました。

〔近藤喜文展〕筆の里工房

カープvsDeNA

最後の小窪の満塁ホームランで点数的には格好がついてるけど、打たれすぎやん。 今回は隣の席にDeNAの歌を延々歌う奴が居て、「そんなに歌いたかったらビジパフォ行けーや」と 何度出かかった事か。。。

カープvs中日

今季初観戦♪ 快勝〜! 黒田4勝目、丸3ラン2発(@_@)

新感線〔乱鶯〕梅田芸術劇場

ソワレ1-4-3X

熊本地震二日目

4/16の1:20くらい?一回目の震度6強の時に携帯が警報鳴らしてびびった^^; ウトウトしてたのもあるけど。 まあ、この辺はせいぜい3くらいかな? 二回目の6弱の時は鳴らなかったけど、微動が長くあったから、あれ揺れてる?気のせい?とかなるわ。 現地の人は…

〔海上自衛隊呉音楽隊第46回定期演奏会〕呉市文化ホール

プロフェッショナル 仕事の流儀

バーテンダー岸久さんの回。内容はは置いといて、この人の自宅の居間?に諸星の版画があった。く〜羨ましい。

忘却のサチコ

昼飯食いながらスピリッツ読んでたら、見覚えがある店構え。 「ん?山田家?大円?」 普段ちゃんと読んでなかったが一体どういう漫画なんだ?

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます先日フィルムスキャンした中から、やっつけで作ってみました。