2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできる法律相談所

いきなり古田新太出てるし。 しかも、前列右端だし。 「夢ぞう」の宣伝かと思えば、リチャード三世だし。 う〜む、やるな。

街道てくてく旅〜四国八十八か所を行く〜

とうとう結願。 いつも通り予約してたら、5分延長って…そりゃないぜ。 夜のBS2の特番はちゃんと録れてた。 春先の辺りは既に懐かしい。 しかし、安っすい作りの番組w といいつつ、保存。

西遊妖猿伝・西域篇

祝!連載開始。 しかし、モーニングつうのが微妙w ここでの連載は夢想だにしなかったわ。 10年経ってるのに、絵柄変わった気がしないなあ、さすが諸星大先生。

第六大陸 2

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (148件) を見る読了。 いや〜、こんな終わり方になるとは全く想像できなかった。 SFも久々に読むと…

アタック25予選会

昔からクイズ番組は結構好きだったので、たまに予選に申し込むことはあったが、 案内の通知が来たのは、遥か昔(小学校6年)の「ベルトクイズQ&Q」だけだった。 ちょっと前に放送を見てた時に、予選会のお知らせの字幕が出たので、 朝日放送のサイトから申し…

流星の絆

番宣はシリアスっぽかったけど、「クドカンだからお笑いだろう」 と思ってたらその通り(笑) まあ、東野圭吾を真面目にやられても疲れるんで、これなら見ます。

映画 「クワイエットルームにようこそ」 wowow

内田有紀すげえ。

タルト

「タルト」つったらやっぱこっち(笑) あ〜足が痛い。

四国八十八箇所・てくてく編1−2

今日もいい天気、若干気温は低目かな、ありがたい。 宿に簡単な朝食が付いてたので、それを食ってから出る。 やっぱり左足の小指が痛い。 ファミマで無印の靴下を買って履いてみると、若干楽になる。 やっぱりか。 「靴を買おうか」とも思ったが、店が開くま…

四国八十八箇所・てくてく編1−1

連休の天気は大丈夫そうなので、ならば、と前日に思い立つ。 当初は今治辺りを一回目に、と思っていたが、 ちょうど松山三越の北海道展の前半に鈴木さん*1が来てるので、松山方面に決定。 阿賀〜堀江のフェリーに乗る予定だったが、 10時からのJCSの先行予約…

タイタニア

続きが書かれなくなって何年だ? という事で、すっかり話を忘れているので、酷く分かりにくい。 かなり不親切な1話だな。 美樹本キャラだそうだが、ちょっと魅力に欠けるかな。 まあ見るけど。 木曜にばかり見るもの多すぎ。。。 危うく夢ゾウを忘れるとこ…

七瀬ふたたび

主人公が若いもんだから、七瀬もテレパス初心者にしちゃったの? んじゃ、ノリオの教育は誰がするんだ(ノリオじゃないけど) キャラの名前もちょこちょこ違うな。 恒夫のイメージ違いすぎ(笑) クレジットを見たら・・・伴一彦かあ、どうなるかなあ。

風のガーデン

なんか倉本聡らしくなくない?、面白いけど。 初回は情報を詰め込みまくってるからだろうな。 まあ話はこれから。 それにしても、緒形さん、もう居ないんだね。

北海道物産展 そごう広島

今日の収穫 ・ルタオ ドゥーブルフロマージュ ・六花亭 マルセイバターサンド ・ROYCE’ ピュアチョコレート ・北菓楼 北の夢讃童(ブッセ) 花畑牧場の生キャラメルは当然売り切れの表示、何か列は出来てたけど。ま、要らんし。 福屋の「うまいもの大会」は…

帰り道の本屋に無い本を仕入れに、少し離れた店に久々に行ったら、 「15日で閉店いたします」の張り紙が…。あらら、お世話になりました。

訃報 緒形拳

http://www.zakzak.co.jp/gei/200810/g2008100701_all.html シリアスもコミカルもいける、大好きな俳優さんでした、合掌。

秋祭りの匂い

昨日は一日中雨。 今日仕事してたら、漂ってくる金木犀の香り。 帰ったら庭の木も香ってた。 やっと、秋になったか。

〔よつばと!〕

マンガ夜話に刺激され、ネット見知りたちにも薦められ、昨日1巻を買う。 で、今日の帰りに全巻購入。 ついつい、声を出して笑ってしまう。 まんまとハマリマシタ。 じっくり読もう。

〔夢をかなえるゾウ〕

夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト チェックしてなくて途中から見る。 古田ゾウ・・・(笑) 似合いすぎ。特番の後、同日にレギュラー放送ってパターンは珍しいなあ。 水ぴんも出てる事だし、視聴決定。