2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄のパラレル・スペース

〔征地球論〕 元々、原作の話も好きなんだが、今回は良く出来てたと思う。

デートメーカー

いやいや(笑) 無さそうで無さそうなプランだなあ。 『デートメーカー』

魂のソフラン

久々に腹痛い。 特に後半の全話タイトルパロ。

蟲師 降幕

あ〜あ、最終巻になっちゃった。 たまにでいいから、描いてほしいな。蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (178件) を見る

四国八十八箇所・てくてく編3

先日、豊島大橋が開通した事に伴い、今治行きの高速船の出発が、近場からに変更なるという。 こりゃ好都合と、早速利用することに。 慌てて準備して、朝一の船に乗る。 予報どうり天気は良さそう。これなら上着は要らなかったな。 呉〜松山のに比べたら随分…

プリンタ

最初にPCを買ったときのプリンターを、10年来使ってきた。 ここ何年か考えてたが、や〜っと決心がついて買い替え。 セッティングに少し時間が要った。 試しにコピーをとってみた、流石だね。 Canon インクジェット複合機 MP980出版社/メーカー: キヤノン発売…

美女か野獣#4

先週から始まった夕方の再放送を、ついつい見てしまう。 もう5年も前なんだなあ。 キャストの扱いをみてると、確かに年月を感じるけど。 今日は大雪の話、タイムリー?って事はないか。 予想最低気温マイナスじゃないし。

真木よう子

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081115mog00m200022000c.html 妊娠結婚は祝わねばならんのだろうが、SPの劇場版はどうする!? てか、今休むのは何か勿体無い気がするわ、大きなお世話だろうが。

中四国フェリー廃止

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ あら〜、困るなあ。 こないだも乗ったばかりなのに。 しまなみ海道の影響で利用者が半減したそうだけど、 私みたいに、尾道まで行くのが面倒くさい、って奴もいるのにw とはいえ、四国に用事がない時は無縁だしなあ…

日めくりタイムトラベル

昭和54年 ガンダムの話をやってるのを途中から見る。 裏話とかは、知ってる話が多いけど、やっぱ見てて楽しい。 昔を懐かしんでるようじゃ、いよいよ年寄りか…。

アニメ夜話

グレンラガンは未見だし、どうでもいいが、 中島かずきってこんな人だったんだ(笑)

アニメ夜話

ガンバの冒険・・・見損ねた(涙) 電脳コイルやグレンラガンなんてどうでもいいのに。。。

四国八十八箇所・てくてく編2−2

昨夜はYEBISUが効いたのか、割と早めに寝たらしい。 朝もゆっくり起きる、曇天。 八時半くらいにチェックアウト、車に乗り込むと雨がぱらついてきた。 とりあえず、近くの別格二十霊場を二つ周る事にする。 第十番 興隆寺へ。少し山の中に入る。 駐車場から…

四国八十八箇所・てくてく編2−1

5時ごろから周りが騒がしかったが、朝食は7時からなので布団の中に居た。 思ったほど冷え込んでない。 8時ごろに出発、土小屋から瓶ヶ森方面へ向かう。 1.5車線の林道なので、対向車に気を付けながらも風景を楽しむ。 途中、ヒヤッとさせられる事もあったが…

石鎚山登山

三連休の初日が一番天気が良さそうだったので、 ありえないくらい早起きをして(私としては)、松山行きのフェリーに乗る。 船中でうつらうつらしてる間に、8時前に堀江港到着。 市内を通過して33号で久万高原方面へ。 ついでに大宝寺や岩屋寺に寄っても良…