2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画〔マイマイ新子と千年の魔法〕サロンシネマ

トップページ|「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画) 評判だけは少し聞いていて「観たい」とは思っていた。 広島でやっていて金曜のレイトショーが最後と知って、仕事終わりで直行。 上映後に監督とプロデューサーの舞台挨拶もあった。…

劇団四季〔マンマ・ミーア!〕ALSOKホール 千秋楽

マチネ1-17-2X始まってしまえばあっという間。 CATSの時のような「終わっちゃった感」は無いけど、やっぱ寂しい。 記念品は千秋楽の袋に入ったサイリウム。 大入袋じゃないのが残念だけど、マンマは子連れで来る演目じゃないし、 演目としての知名度もイ…

梅雨明け

降らないのはいいけど、暑すぎる。 今朝は早くから起こされて、お祭りの綱張り。 汗だくになって、シャワー浴びて昼まで眠り。 借りたバイクを返しに行って、帰りはバス+徒歩で汗だく。 甥姪を迎えに行って遊んで送って行って、疲れた。 が、まだ暑くて眠れ…

梅雨末期

今日も雨。 JRは遅れてるだろうなと思いつつ、横着をして駅の近くまで車で。 普段より道がえらく混んでたので少し焦ったが、定刻より少し前に着いた。 いつもと違う車両がホームに居たので、とりあえず乗る。 徐行運転でノロノロ進んだが、それよりも途中…

劇団四季〔マンマ・ミーア!〕ALSOKホール

マチネ1-1-2Xフェイク千秋楽で取ったチケットだが、最前だったのでそのまま持ってた。 前回観劇から少し間が開いたのは、あれこれ画策して立ち消えた結果。 見てない間にビルが松浦さんに変わって、またマッシュに戻ってた。少し残念。 やっぱり、近いと表情…

ペリエのCM

コレを見て諸星の「生物都市」を思い出した人手を挙げて。