2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっさりと

梅が咲いています。 奥ピンの写真ですみません。

『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生の公式サイトが凄すぎる、らしい。

2009-02-27 - 1976腐女子 佐藤秀峰のプロフ漫画も凄いが、昨秋の講演会の内容も面白い。 最近は発言する漫画家さんが増えてきましたね。

トップをねらえ!

借りようと思った「海のトリトン」が欠けてたので仕方なく(?) 先を越されたようだw

BSアニメ夜話 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

こっちでは放映が無かったので見たのはかなり後。 勿論面白かったけど、ある程度時代の空気も必要だから。

BSアニメ夜話 海のトリトン

私のカラオケの十八番w は、置いといて。 見たのはビデオでソフトが出た時以来かな、でもあんまり懐かしい感じはしない。 (まあ本放送を含め、散々見てるから) 羽根章悦が描いた絵は、流石に随分変わっちゃってるけど、欲しい。 番組としては盛り上がりに…

フェブラリーS

予想は良かったが、馬券の買い方が…。 内田のバカ。

無敵超人ザンボット3

TSUTAYAで旧作半額だったので。 とりあえずダビって、少しだけ見る。 人間爆弾は今見ても恐怖だし、やっぱり「決戦! 神ファミリー」から最終回までの展開は凄い。 「皆殺しの富野」ここにありw 調子に乗って次はダイターン3とか。。。

映画 少年メリケンサック ワーナーマイカル

http://www.meriken-movie.jp/ ふらっと寄ったら何故か¥1000だったので、これ幸いと喜んで観る。 あ〜良く笑った。 「予告の方が面白かったらどうしよう?」と思ってたが、本編にはまだまだ笑いどころが満載。 結構長いんだけど、あんまり中だれせずに終っ…

ダカフェ日記

ダカフェ日記 実は有名なサイトらしいのだが、全く知らなかった。 (『日本ブログ大賞2006』写真大賞受賞。だそうな) リンクを辿って流れ着いた。結局、一日がかりで全部見てしまった(笑) こういう落ち着いた色合いの写真が撮りたいなあ。 まだまだ修行が…

特集ドラマ 「お買い物」 NHK

http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html こんなの絶対NHKにしか作れんわ。 しかし、田舎から出てきたのに、夫婦とも全く訛ってないのは…ま、いいか。 あんな写真撮りたいなあ。

二月なのに

暑くて目が覚めた。 室温22℃って(笑) 布団いらねえ。 とりあえず、バレンタインデーって事で。 http://www.veoh.com/collection/perfumepv/watch/v5449178G4MqyWN

カルタ・ド・ニッポン

久々に「ほぼ日」(ほぼ日刊イトイ新聞 - カルタ・ド・ニッポン)を見たら、 『カルタ・ド・ニッポン』の最終選定が載ってた。 そういえば、私が投稿したのはどうなったかと「め」の回を見たら、 お〜、一応選考過程で採り上げられてるじゃん。満足満足。 1…

仮面ライダーディケイド #3

いきなりクウガがゴウラムに変形って(爆) 次はキバの世界って、紅渡子供かよw 白いキバットは何だ?予告最後に出てた紫目はなんだあ? さっぱり分からん。

炎神戦隊ゴーオンジャー #50

10数年ぶりに戦隊モノに一年間付き合った訳だが、 全員が顔出し変身名乗りするなんて…、最近では普通なのか? E.D.は最終回仕様の歌詞、一体何パターンあるんだ(笑)

映画 マンマ・ミーア! バルト11

ミュージカル映画『マンマ・ミーア』 出かけたくも無いのに朝早くから出かけたついでに、何か観ようとシネコンへ。 ケロロ4の前売を購入して、暇ついでに何か見る事に。 少年メリケンサックは来週からなので、待ち時間の短いマンマにする。 劇団四季のマン…

確定申告

家を建てる予定も大病する予定も、副業で大儲けする予定も無いので、 確定申告する事があるとは思わなんだ。 親を扶養控除に入れられるのに入れてない事に、10年経ってやっと気付く。 かなり遅きに失した感はあるが、還付請求はできるらしい。(5年分だけ) …

夕日

日が長くなったなあ。 ってことで帰り道。

仮面ライダー555 仮面ライダーカブト

仮面ライダーディケイドを見るにあたって、 クウガとキバしか見てないんでは都合が悪かろうと、付け焼刃で学習。 どっちも割と面白い。 映像的にはカブトの方が新しいだけあって、ビデオくさくなくて見やすい。 半田くんはタモリ倶楽部とかでライダーなのは…

根岸Sはパスして、京都牝馬Sだけ打った。 かなり適当に選んでの5頭ボックスだったが、意外に配当が大きくて〇

Hybrid Insector

http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html 今更知ったのだが(3年は遅いか…)、 「鉄のラインバレル」の人が自分のサイト(http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html)で描いている、ライダー漫画。 現在、Chapter:07まで公開中。 いや…