2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化

BS2で999やってたので、見るともなしに見てたら、 タケカワユキヒデと佐々木功が出て歌ってた。 が、タケカワの歌が聞くに堪えないので速攻でチャンネルを変えた。 声が全然出てない、あれで出てきちゃいかんだろう。 佐々木功が年の割りに往年の名残…

映画〔踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!〕T-JOY

有休消化の月曜、メンズデイって事でシネコンに。 選択肢は3つあったのだけど、まあこれは観ない訳にいかないので。 う〜ん、どーしてこうなった? 予告の段階で、ストーリー的に難があるとは思ったが、「何?この薄っぺらいの」 やたらと顔見世キャストは多…

映画〔借りぐらしのアリエッティ〕バルト11

「千と千尋」以降は「ハウル」も「ゲド」も「ポニョ」も悉くパスして来たんだけど、 何となく観る気になったので、レイトショーへ。 ・普通に面白かったけど、後を引くものが無いなあ。 ・エンディングもあっさりしすぎ。 ・「借り」に行くまでの道のりとか…

扇風機

有休だった水曜。 あまりの暑さに一日中全開で回してたのが悪かったのか、 夜になって動きが遅くなったと同時に、焦げくさい臭いが・・・。 モーターが逝っちゃったようで、翌日も微風以上にはならない。 30年以上働いてくれたけど、諦めました。 帰りに電器屋…

めでたい話

北海道の定宿の長男が結婚するとか、したとか。 いやいや、最初に会った時は小一だったのになあ・・・。 自覚は無くとも齢を重ねたのを知らされる今日この頃。