2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

365 Days of Danboard

ぐっと来るのがたまにあるなあ。 365 Days of Danboard | Flickr ちょっと欲しいかも。 http://www.yotuba.com/danbo365.html

二日目 辺鄙博物館経由うどん経由火サス

とりあえず再び高知城。 結局天守の中には入らず。 市内を出てから駅前のセットと銅像を見に行くのを忘れたのに気が付く、あらら。 これね→http://www.mobara.jp/nisimori/newpage111.index.html 宿に置いてあったパンフレットで初めて知った〔海洋堂ホビー…

一日目 香園寺経由桂浜行き

61番札所に連れて行けと言われたので、ついでに行った事が無いという高知にも連れて行く。 いよ小松から高知はあっという間。 五台山に登った後に桂浜。 高知は車遍路から後は来てなかったので久々。 いたく気になった、タルトくん。 買わなかったけど。 宿…

山の秋

知り合いの所からパクって来ました(笑) 赤岳第三雪渓、ずいぶん来てますな。 こっちは黒岳のマネキ岩の辺りを見下ろし。 ウコンウツギが綺麗だなあ。 あ〜今年も行けなかった(涙)

映画〔探偵はBARにいる〕T-JOY

http://www.toei.co.jp/movie/details/1194471_951.html 祝日の月曜ってことで¥1000なので何か見ようかと。 以前、予告を見た段階では全く見る気なかったんだけど、悪くないとの事で。 お話としてはオーソドックスな探偵モノ。 大泉洋なので、お笑いはちり…

三越秋の北海道大収穫祭

今シーズン初の物産展。 相変わらず人多すぎ。「すみれ」と「政寿司」は特に多かったな。 イートインには寄る気が無かったので、弁当を二種と ROYCE'を山ほど(チョコポテチ二種、チョコポップコーン、ピュアチョコ、生チョコ)と 白い恋人とフラノデリスの…

子守り

昨日は15時くらいから妹の方だけ。 今日は13時くらいから二人とも。 祖母ちゃん1人じゃ、家事こなしながら面倒見切れないとの事でヘルプ。 一応は父さんが帰って来るまで。 お兄ちゃんは小さい時から手のかからない子だったし、 中学生なのでほっといてもい…

待てば海路の

基本的に待つのが嫌い。 行列に並ぶのも嫌いなので、人気店とかは時間を外して行く。 それでも行列してたら、止める場合が多い。 人待ちは場所によるかな、時間をつぶすものがあれば気にならないし。 本を読んでるうちに待ってることを忘れてたりとか。 待つ…

やっと秋

台風が夏を連れて行ったのか、夜が涼しくなった。 もう、暑くならなくていいぞ。

来ないのか?

途中から北上コースになったのね。 流石に風は強くなってきたけど、雨は累積でもあんまり降ってないなあ。 まあ、このコースならこんなもん? それにしてもノロノロだこと。

タラスが来た

何かこっちに向かって来てるような気がする。。。 関西方面へ行くんじゃなかったの?