2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もらいもの裾合平

今年はチングルマがよく咲いてるとは聞いてたけど、これは…羨ましいぞ。

あ〜ヤバかった

前夜、女子サッカーを見ているあたりから胃痛。 胃薬を飲むとすぐ吐いてしまった。 「何か当たったか?」と考えてやっと気がついた。 お茶だ。 サーモに入れたまま部屋に置き忘れてたのを飲んだわ。 あれかなあ、こりゃ。 後半は見る元気も無く、いつの間に…

東宝〔ミス・サイゴン〕ALSOKホール上野学園ホール

マチネ S席1-14-1X

新PC不調

リカバリCDが届いたので、「えいやっ」とリカバリ。 私の3ヶ月よサヨウナラ。 まあ、写真は残ってるからいいか。 しかし、デスクトップとメールが消えたのが痛い。 んで、再構築は面倒くさいので明日。。。

続PC不調

ん〜、リカバリーしなきゃならないかなあ。 メールとブクマは何とかしたいが。

PC不調

4月に導入した新中古PCが立ち上がらなくなった。 旧PCは辛うじて動いているけど、いつ落ちるか分からない不安定さ。 あっちにしかないブクマが使えないので、不便この上ない。 つうか、直るのかな?

海フェスタおのみち

暑い日だったが、甥っ子様のご要望により出動。 今日はあんまりイベントの無い日だが、糸崎で海保の船見学と練習公開をやっていた。 が、人の多さにめげてパス。 一瞬だけ見て尾道へ移動。 一昨年だったか、大阪に出現した時に見られなかったので、やっと。 …

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

日曜劇場「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」|TBSテレビ 先週から始まったけど、共感できる登場人物がいなさすぎ(笑) 山小屋&診療所はセットだそうだが、空撮してる所はいい感じだなあ。 しかし「よくがんばりました」はパクリだろ(笑) あ〜大雪行き…

更新

延び延びになってた免許の更新に山の上まで。 今までは「これだけしか無いんですが、幾らいりますか?」と、間接的に断っていた安全協会を 「すいません」とお断り。進歩したなあオレ。 で、青いままながら初の5年。 19年7月の違反が悔やまれるが、まあゴー…

記念植草

オレ様在位○十周年記念 の行事として 昨日、駐車場にしている所の土留め&グランドカバー用に試しに植えてみた。 果たして来春まで残るのか(笑)

幸若舞「敦盛」 抜粋

思へばこの世は常の住み家にあらず 草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし 金谷に花を詠じ、栄花は先立つて無常の風に誘はるる 南楼の月を弄ぶ輩も 月に先立つて有為の雲にかくれり 人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり 一度生を享け、滅…