2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪遠征二日目

二日目のプラン案としては、 1. 四季を観る、2. もう一回新感線を観る、3. 何処かうろうろする、4. さっさと帰る と、大体この四つだった訳だが。 1 は京都・大阪の演目を見てパス。 2 は譲渡サイトに自分が座ったのより良い席が無かったのでパス。 4 は天気…

新感線〔シレンとラギ〕梅田芸術劇場メインホール

ソワレ S席1-16-1X ラギ:藤原竜也 始まってすぐ、近くの通路をすーっと通っていったのには驚いた。 生で観るのは初めてだったけど、流石にベテランw 上手いっす。 シレンに懐くところは新撰組の総司を見ているようで、子犬キャラですな。 一幕の引きが格好…

大阪遠征

夜の公演だし、特に行く所もないのでゆっくり出発。 16時前に大阪に着く。 ホームへ降りたら階段があったので、何となく上がったら知らない所だった(笑) そういや、去年来た時はここ通らなかったな。 公演が終わるのが遅いので、軽く腹ごしらえ。 前に2回…

辻村深月〔ぼくのメジャースプーン〕

アバンティの本の回で紹介されてたのと、凛子の推薦って事で(爆) かなりサクサク読めちゃうけど「どうするんだろう?」と思いながら読むので、 ボリューム以上に手応えあり。うるうる指数高し。 でも、最後はそんなに驚かなかったかな。 星三つ

新中古サテライト

4年目の中古PCがあちこち調子悪くなってきたので、次機を考えていた。 オクで物色してたら、前に買った人からそこそこのが出てたので落札。 狙ってたWIN7機は高くなりすぎたので、またXP機だけど、まあ割と安かったので。 現在引越し作業中。 XPからXPは楽で…

東直己〔ススキノ・ハーフボイルド〕〔ボーイズ、ビィ・アンビシャス〕

探偵シリーズの在庫を切らした時に、つい手に取っちゃった。 スピンオフだと思ったら、しっかり変わり果てた「俺」が出てくるし。 本編を読み進めないうちに読んだのは、失敗だった気がする。 しかし、ハーフボイルドの方は見事だったなあ。 まんまと作者の…