2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルタ・ド・ニッポン その2

取り札の発表も始まったか。(ほぼ日刊イトイ新聞 - カルタ・ド・ニッポン) ん?二回目か、と一回目を見たら、お〜!取り上げられてる。 でも、ちょっと縦位置にはしずらかったかな。 まあ満足ですじゃ。

東宝〔レ・ミゼラブル〕中日劇場

マチネ千秋楽 1-12-1X 帝劇で観て以来、丸4年振り。 楽ねらいじゃなかったんだけど、思い立ったのが遅くてこうなった。 中日劇場は舞台が近いとは聞いていたが、 流石に実質9列目は近い、譲っていただいた方に感謝。 傾斜もあって、かなり観やすい。 内容に…

なごやだがや

この所、還付やら何やら臨時収入があったので、むずむずしていた。 で、当分行ってないし、丁度観たいものもあるので、って事で名古屋。 このビルは変わらないけど、駅も駅前も随分変わったなあ。 最初に降り立った時の事を思い出すと、あっという間に時間が…

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC

研修やらで全く見られず、結果を聞いてしまう。 後からダイジェストを見たが、分かってても手に汗握る。 見てたら仕事にはならなかったろう。 決勝らしい良い試合だった。・最後だけ爆発のイチローは、やっぱり運を持ってるんだろうな。 ・韓国の監督が言う…

市民球場最終戦

特に野球好きでもない私ですが、 (というか、放送時間がずれるので野球中継は嫌いだけど)行ってきました。 オープン戦・地元最終戦、対阪神。 球場に入ったのは6年ぶりかなあ? 着くまでは小雨模様だったけど、試合開始時には上がってた。 右に居るのは新…

春っぽい

日の入りの位置が随分変わったな。 黄砂のせいなのか月っぽい夕日、コンデジではいまいち再現されてないが。

映画〔ブレードランナー〕

夜中にやっていたのを、ついつい観る。 完全版?だかのバージョンだろうと思う。 少なくともテープが痛むほど親しんだバージョンでは無い。 何年振りに観たかな、ましてや吹替版なんて20年振りくらいか? やっぱレイチェルに戸田恵子は合わない(笑) 音楽ば…

SUPERうるぐす

「野村監督WBC観戦!侍ジャパンに愛のボヤキ」 やっぱり面白れえなあ、野村さん。 WBCの監督をやって欲しかったよ。 馬〇大将の原じゃあ見ててつまんないもの。

ETC

何だよ〜、今日から購入助成金って。 先週買ったばっかりだってば。 まあ、ネットで安いの買ったからいいんだけどさ。 って事で、ぶーたれながら、近所の知らない自動車屋にセットアップして貰いに行く。 取付けは自分でシガー経由のにするからまだ先。 こな…

向上したくない事には向上心無し

昨日貰った新体系の給与明細(予定)に対して、ムカムカしながら通勤。 一晩経ってから怒る所が私らしい? 経過措置が終わる頃には減収の嵐が・・・、競馬でも頑張るか。 あくまで仕事関係で頑張る気が無い、今日この頃。

チョコポテトホワイト

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]|ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ ホワイトデイ用の名の下にあれこれ購入した中で、意外に?ヒット。 普通のチョコのよりも進み具合が早い、もっと買っておけば…。 定番化してくれ!

復活の日

帰宅して、届いていたモデムを取り付けたら、即開通。 やっぱり内部の経年劣化だったのか。

映画 超劇場版4ケロロ軍曹撃侵ドラゴンウォーリアーズであります! バルト11

甥っ子のお供も三年目。 今回は些か中だるみがあり、やや退屈。 個人的にはオマケの「ケロ0」の方が面白かったかも。

不通2

開通時に付いていた冊子のサポート電話にかけたら、現在使われておりません…(あらっ) 仕方なく携帯でググってかける。 音声ガイダンスによる診断の後、 延々待たされて(10分以上)やっとオペレーターに繋がる。 やっぱりモデムの一部が死んだっぽいので、…

不通

帰宅するとネットに繋がらなくなっていた。 モデムあたりの不具合っぽい。まあ、明日。

雪梅

家を出る時は雨だったのが、霙から雪に。 山や屋根は見る見るうちに白くなった。 3月になってから今季最初の雪らしい雪。 もっとも、昼には雨になって夕方には無くなってたけど。 菜の花にも雪。 28日に咲きまくってた紅梅にも雪。