2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦艇一般公開〔サマーフェスタ2011〕海上自衛隊呉基地

海上自衛隊のイベントで、呉基地係船掘での一般公開があるというので行って来た。 全然ミリヲタじゃないけど、男の子はこういうの好き。 輸送艦しもきた 搭載のLCAC 護衛艦とね・せんだい 補給艦とわだ 輸送艦くにさき 退役艦ひえい 潜水艦救難艦ちはや 搭載…

3月のライオン 6

5巻もやばかったが今回も。 危うく電車で涙目(笑)それにしても三姉妹は皆かわいい。

かみなり好きの君たちへ

あいや〜、芦田豊雄氏に合掌。 バイファム見たいなあ。

アナログ最後の日

同時に全部見るのは不可能なので、 後からようつべにUPされてたのを見比べ。 やっぱり、どーも君のバイバイが一番いいな。 これで見たい番組が3つ重なったら見れなくなった訳だが、 まあ、近頃の状況じゃそんな事も無いだろうな。 今のTVが壊れるのはいつの…

完全休養

TV見てマンガ読んで本読んでゴロゴロ。 その割りに疲れが取れた気がしない。 やっぱり適度に体動かした方がいいんだろうな、暑いから嫌だけど。

北の国から #1

BSフジでやるってので録って見た。 いや、DVDあるんだから見なくてもいいようなもんだが(笑) 1話を見たのは久々かな、やっぱり皆若い。

拍子抜け

四国とかではすんげ〜降ってるみたいだけど、 こっちは全く雨降らず。 風がそこそこあるせいで、JRは倒木のために再三止ってたりするものの、至って平穏。 まあおかげで途中下車してバスで帰りましたが。 明日の朝もあやしいなあ。とか思ってたが、夜半から…

嵐の予感

邪魔くさい台風6号。 夕方から風は多少出てきた。 明日の帰り辺りは暴風雨かな。 つうか、ほんまにあんなに曲がるん?? 大体足遅すぎだろう(笑) 下手すると接近しっぱなしだぞ。

映画〔コクリコ坂から〕T-JOY

映画『コクリコ坂から』公式サイト 夏の夜は映画が見たくなる病再発。 特に観に行くつもりも無かったが、先日見た予告編はそんなに嫌いじゃなかったので。 つうか、他に見たかったのは終わってた。 監督が監督なので全然期待してなかったら、意外にマトモだ…

視線の両側にある顔が怪物の様に醜く変化する目の錯覚

1. Keep your eyes on the cross (動画の真ん中にある十字を見つめ、目を離さないで下さい) 2. These faces have not been altered (両側に現れる顔は何も加工していません。) うはっ、凄いこれ。

セルフH.B.

いつもの茶店で昼飯。 昨夜は気分じゃなかったのでケーキを食い忘れてたから、 ランチにシフォンケーキを追加してみた。 晩飯は上にぎり一人前とかっぱ巻きと生。 食事時にビールを飲むのはかなり稀。 ま、一杯だけなんだけど。 一日遅れのセルフ誕生祝。

ムカッ

目が覚めたら、VARDIAがフリーズしてた。 リモコンも本体電源スイッチも効かないので、コンセントを引っこ抜いて放置。 2年経たずにもう逝っちゃったか?と思いつつ情報収集すると、あった。 価格.com - 『□マーク表示のまま、電源が入りません。』 東芝 VAR…

映画〔SUPER8/スーパーエイト〕T-JOY

super8-movie.jp 「マイ・シャローナ」が懐かしすぎる。 随所におっさんホイホイが転がってるし、なかなか楽しかった。

居眠り磐音江戸双紙(32)

昨年から通勤の暇つぶしに読み始めたが、そろそろ既刊も残り少ない。 家基が死ぬのは分かってた事だけど、玲圓さんまで。。。