2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚会館 閉館

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 市内の街中の映画館がまた消えた。 自分も随分ご無沙汰してたもんなあ。 ここで観たので一番覚えてるのは「うる星やつら オンリーユー」(笑)

ブロ中

銀のベンザは三日でやめられたが、イマイチ軽い咳が取れないので 最終兵器、小児用ブロン咳止め。 この効いたか効かないか分からない感じが好きw

訃報 滝口順平さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000143-jij-soci あ〜らまたイヤね〜ドクちゃんね〜♪ 合掌。 しかし、三悪も年齢的にはヤバイんだよなあ、お元気だと思うけど。

のんびりゆったり路線バスの旅

http://www.nhk.or.jp/program/rosen/ 6月下旬に山本耕史がバスに乗ってたって情報は聞いたけど、これだったか。 個人的に、知ってる場所が多かったのでとっても面白かった。 異動してから島に行ってないなあ。

涼しい

「暑い!」と言わずに起きた休日は久々だな。 部屋のバカ温度計でも5、6℃は違ってるから、そりゃ涼しいわ。 予定も無いので本読んで、留守録してた『消失』を見る。 何で音声レベルがあんなに低いんだ? 見てる途中で上げたり下げたりも必要だし。 うちのTV…

L.K.C.D.

四季のサイトなんて滅多に見ないので知らなかったが、 ライオンキングの新しいCDを出すそうな。 ミュージック|ディズニー公式 まあ、買う気は全く無いけど、福井さんムファサは聴いてみたいかな。

みんなのうた

夜中にスペシャルの再放送をやってたのを見て初めて気が付いた。 ・『スシ食いねえ!』って、みんなのうたやったんや。 ・ニャホニャホタマクローの歌って替え歌やったんや。 知らんかった〜。

新感線〔髑髏城の七人〕梅田芸術劇場メインホール

S席 1-6-3X 半分諦めていたけど、心優しい方のお蔭で観られました。感謝。 以下雑感 捨之介:小栗旬 殺陣が・・・(いきなりキセル落とすし) 台詞が・・・(間もタメも) 錦升先生レベルを求めるのは酷としても、う〜む。 しかも影薄っ。 天魔王:森山未来 太一く…

夏は夕暮れ

基本的に夏は嫌いだけど、夏の夕暮れは好き。 ベタ凪でやたら暑い日は別だけど。 お日様が見えなくなって、ヒグラシの声が良く聞こえて、暗くなるまでの間。 人も居なくなった海岸でボーっとしてるのが好きだったなあ。 もう少ししたら、蝉に変わって鈴虫が…