2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作カットってどれくらいあるのかな? ま、映画館には行かないけど。 つうか何でウタダなの??

また海客となった人がいるのかなw つうか、何で今日に限ってにわか雨とか雲とか。 月が見えたときには終わりかけもいいとこ。 中天高く輝く月は綺麗だけど、始まりがこのくらいならねえ。

http://www.htb.co.jp/owabi/ へー落書きの方なんだ。フジのニュースが間違ってたのね。 ならそこをカットしてDVDはあるかもなあ、数年後になら。

とうきび

来ました、朝もぎとうもろこし♪ まだ葉っぱが青々としてる。 早速茹でて食う。 「あま〜〜い」 流石に採りだては違うわ、綺麗だし粒がビッシリだし。 途中から粒あん食べてる気分だった。 写真撮るの忘れた。。。

映画〔夕凪の街 桜の国〕バルト11

開始時間が丁度合ったので、やっと観れた。 【夕凪の街】 昭和三十三年の広島の街。 戦争が終わってたった13年。 三十三年といえば〔三丁目の夕日〕と同じ頃。 生まれてはないけれど、懐かしい昭和の街。 最初はかなり広島弁に違和感を感じた。女子社員とか…

盆来たりなば秋遠からじ

一歳児の攻撃をかわすために避けておいたのを、また出す。 写真で雰囲気を捉えるのは難しいな。

BLADE RUNNER

BLADE RUNNER 2007, Opening Titles, NEW - YouTube ファイナルカット、買っちゃうのかなあw 予告を見てたら本編が見たくなる。 Blade Runner theatrical trailer - YouTube YouTube

『HTB「水曜どうでしょう」7年前、鳥取砂丘で砂を違法採取 地元放送で発覚』 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/42461.html そりゃ違法なんだろうけどさ、今更騒いでどうするのって感じ。 (今更原状回復なんてできるかい) つうか問い合わせた奴…

〔コードギアス 反逆のルルーシュ〕#24#25 放送が終了してかなり間をおいての付け足し篇。 そこで終わるか〜!!w 流石に内容盛り沢山。 1時間があっという間、続編を待つ。 爆睡してパトレイバー見逃した。。。 まあ〜テープであるからいいか。

今日は割と星がよく見えた。 天の川もうっすらと。 足を止めて大三角形を確認したり。 北海道に行った時くらいしか見て無いから、少し嬉しかった。 しかし、田舎の癖に空が明るすぎるよなあ。

ハチロク、つってもイニDじゃないけど

小・中学校の時は必ず登校日だった。 高学年にもなると、正直「ま〜た平和教育か」と思ってた。 でも、何の日か知らない人が年々多くなっている現状を見ると、 必要だったかなあ、と思う。 流石に県人で知らない奴は少ないから。 * 小学校の時に「家族や親…

目が覚めたら、いつみても波瀾万丈に戸田恵子が出ていた。 メントレGと違って井上純一との結婚の事は言っていたけど、 やはり池田秀一との事には触れず。 黒歴史なんでしょうかねえ(笑)

映画〔ダイ・ハード4.0〕T-JOY

暑い日中を避けて、レイトショーで。(安いし) 同じような開始時間のトランスフォーマーと迷ったけど、 満席に近い新作より、そろそろ終りの方を。 面白い! 大傑作の1とは方向が少し違うけど、これでもかと続くアクション。 見せ場の連続で2時間少々があ…

台風一過

とは行かず、ほぼ一日中雨。 まあ仕方ないか。 台風一過を台風一家だと思っていたのはいつの日か。 某所で見せられて、何処にも行けないのが悔しいので 古い写真で対抗(笑)