2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またPCが不調

があ〜。 もう再インストはしたくないんだが…。メーラー立ち上げた所で固まったので、読めません。 かといって、もう携帯からも読めず。

〔空から日本を見てみようplus〕BSジャパン

BSテレ東 空から日本を見てみようplusそのままチャンネル回してたら呉の空撮が。 う〜最初を録り損ねた。 「こころ旅」も今朝は忠海から呉だったし、なんだかなあ。

〔鬼平犯科帳〕BSフジ

何気にTVをつけて「鬼平かあ」と思ってたら、うわっ八代目松本幸四郎のじゃんか。 ひえ〜知ってたら録ったのに。 第二シリーズを週一でやるらしい。 楽しみが増えた。 それにしても親子って似てるもんだなあ。

海路で宮島

先週、地元紙の広告に高速艇で宮島に行くツアーの募集が載ってた。 うちの町も経由するとの事で、所要時間は僅か1時間半。 なら行くかということで、十数年ぶりに宮島へ。 安芸灘大橋をくぐる 手前が第二音戸大橋 さて白いのは何でしょう 潜水艦勢ぞろい 「…

映画〔ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q〕T-JOY

一応日付が変わる前に見始めたんだが、まあいいや。 ネタバレしてたので、内容にさほどの驚きはなかったけど、 いや〜エヴァらしい。 あれこれ説明不足のままで突っ走って置き去りにして「つづく」 ええなあ。 ・ヴンダーの空中ブランコがCG臭すぎて× ・浮か…

にっぽん縦断 こころ旅

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/index.html 今日は三原〜忠海 流石にこの辺りはどこを走ってるかが手に取るようにわかった。 しかし、テレビで見たら海が凄くきれいだな。

今週のお題

今週のお題「紅葉」 急な休みで暇なので、裏山へふらっと。 先週あたりは桜が綺麗だったらしいが、流石に全部落ちてた。 でも、まあ綺麗。

舞台〔大奥 第一章〕広島市文化交流会館

S席1-4-3X 今回は私にしては珍しく前の方の席。 いや〜若村麻由美きれいだったなあ。 眼福眼福。 鷲尾さんと山口さんが狂言回しで舞台転換中に幕前で笑わせるのが何とも(笑) カーテンコールで、途中からサザンの歌にあわせて振りが付いたのには驚いたが、 …

北の秋

定宿のサイトからパクって来たんだが・・・行きたすぎる。。。 一旦は銀のベンザで押さえ込んだはずの風邪が反攻開始。 やっぱり飲むのやめちゃいかんかったか。

秋の鰆

いつも行く店に鰆のたたきがあったので頼む。 鰆はそんなに好きじゃないんだけど、これは割といけた。 携帯にカメラが付いてるって実は便利なのか?

饕餮庵

新そばが食べたくなって久々に寄った。 田舎生粉と二八のせいろを頼む。 ん〜どうしちゃったの?って感じ。 生粉は細打ちじゃないし、二八に至ってはゴワゴワで食べるのに苦労した。 親父さんの姿が見えなかったが、どうかされたのかな?心配。

発症中?

昨夜はコーヒー、一昨日は北菓楼、今日はホタテ。 クリックが止まらない〜♪ ふらっと出かけたら余計なの買っちゃうし。 もう11月だから来年の手帳を買った。 いつものタイプは色バリエーションが無いらしく、少し違う奴になった。 スマホがあったら要らない…

文化の日

文化の日らしく…、寝てばっかでした。 起きてる時はあいぽんの壁紙や着信音入れたり。 とりあえずほぼ終了かな。