2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊の守り人、最終話 無難に終わったって感じ、実質は先週終わってるからしゃーないか。 始まった当初は見てなくて、途中から追っかけて見たけど、かなり面白かった。 「NHKに外れ無し」は健在。 再放送は十二国記の枠か?見るだろうなw 精霊の守り人←…

いいなあ、どれか一個くれないかな〜。 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20 - そんなあなたに

討入り

水曜どうでしょうのDVD第9弾 「北海道212市町村カントリーサインの旅2/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜」の発売日。 普段は寄り付きもしないローソンへ。 最近Classicでやったばかりの所なので、副音声で見てたら寝てた。

初雪

とうとう大雪山系で初雪。 これで山の紅葉も終わりかなあ、残念。

北村センセ熱すぎ(笑)

オフ会

昔のネット見知りと一年振りのオフ会。 何年ぶりかにしゃぶしゃぶ食べて、 5年振りくらいにカラオケボックスに行って。 あ〜楽しかった。 名曲↓ 帰ろうとしたら車にシールが貼ってあった…○| ̄|_ 普段は路駐なんてしないんだけどなあ。 いつも使う駐車場の入…

四国八十八箇所2−3

バッチリ早起きして、寺で待つ。 小雨が降るかと思ったが傘は要らず。 54 延命寺 古い方の鐘楼にスズメバチ?本堂の前に出店とか(閉まってたが) 53 円明寺 住宅地の中。着いた途端にバスが…ダッシュv 52 太山寺 町に近いのに意外にこんもりとしたお…

四国八十八箇所2−2

朝から天気雨。 行く手に虹が見えるのは嬉しいが、今日の天気が思いやられる。 66 雲辺寺 朝少々出遅れたのでロープウェイで山頂へ。ちょい霧雨。香川終了。 65 三角寺 ここも山の中。納経所のおっちゃん感じいい。団体と入れ違いでセーフ。 64 前神寺…

四国八十八箇所2−1

市内で用事を済ませてから山陽道へ。 また瀬戸大橋を通って三豊鳥坂まで直行、家から行くより早く着いたw 道路事情の悪い場所に住んでる証拠だな。 70 本山寺 大型バスの団体に遭遇、70人とか…ひえ〜。 納経所ではツアコンが間に入れてくれて何とか難を逃…

【素人大歓迎】法案を成立するだけの簡単なお仕事です! - Yappo::タワシ こういう小ネタは好き。

四国八十八箇所1−2

旅先なら早く目が覚めるので、平日と同じ時間には起きて出発。 85 八栗寺 上まで車で行く予定がケーブルカー乗り場に着いちゃったので仕方なく。 84 屋島寺 来るのは二回目、納経所が親切だった。 83 一宮寺 82 根香寺 先達に率いられた小グループと…

四国八十八箇所1−1

連休に開始の予定だったが、珍しく早めに目が覚めたので とりあえず1回行ってみるべと出発。 山陽道〜瀬戸中央自動車道〜高松道経由。 与島PAの寂れっぷりにビックリしながらも、ほぼ予定どうり到着。 瀬戸大橋走るのも実は初めてだったり(笑) 88 大…

夢醒め

チケット捌き完了。 この土日に絶対休みがかかると予想して手放したが、 休みの発表は無い・・・、どうする俺?!

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ 特にファンではないが、前田2000本安打おめでとう! よく引退せずに頑張ったよ。

今大会の運営が駄目駄目なのは分かっていたが、 これは余りにもひどい。