2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年総まとめ

D−BR1

現在もまだ主戦力で使っているVARDIA RD-S304Kが、容量不足も相まってか度々不調になる。 完全に壊れた場合、二つもある外付けHDDの中身が全く見れなくなる可能性があるので、避難方法を調べていた。 一番引っ越しが簡単なのはTOSHIBAのBD機だが、やっぱり色…

広島市植物公園

ドリミネーション2015

〔奥田民夫ひとり股旅スペシャル〕@マツダスタジアム

「行ってしまうのかマエケン!早く帰ってきてね」

四国八十八箇所・てくてく編9−3

四国八十八箇所・てくてく編9−2

四国八十八箇所・てくてく編9−1

勝手に逆向き列車

有休消化単発夏休み2回目。 どうせ家に居ても、暑くてゴロゴロするだけなので、出かける事にする。 ただ普通に出かけてもつまらないので、 以前テレビで見た、会社を休んで「逆向き列車」に乗ってみませんか?ってののコンセプトをいただき。 家人には休み…

セ界の終わり

カープがヤクルトに快勝して、DeNAが阪神にまさかの逆転勝ちして、 セリーグ全球団借金状態(爆笑) いや〜もう日本シリーズやらなくていいわ。 パリーグ優勝チームが日本一です。 んでも、借金で優勝ってのも見てみたいがな。 (現実的には、そこまで混戦は続…

東宝〔レ・ミゼラブル〕中日劇場

新感線〔五右衛門vs轟天〕シアターBRAVA!

地震

揺れは小さかったが、TVで速報が流れたので大きいのかと思ったが、 小笠原が震源でこんな所まで揺れるの?? マグニチュードが大きくて震源が深いとそうなのかな。 …深発地震はそうみたいね、プレートの関係とかで。 火山に地震、次は隕石かゴジラか?

花花14巻

積んでおいたのをやっと読む。 え〜っ、成田美名子って成田亨の姪なの!? あーびっくりした。

劇団四季〔美女と野獣〕上野学園ホール

ソワレ1-8-2X 頼まれたついでに取ってはみたものの、どうしようかなあと思ってたけど、 譲るのを忘れてて結局自分で観る事に。 観てしまえば、やっぱりそれなりに楽しい。 前回も複数回は観てないはずだけど、曲は結構覚えてるものだなあ。 にしても、一幕は…

カープvs中日

ライト 延長十一回2アウトからヒースがHRくらってそのまま負け。 黒田を早目に援護できない野手陣、頼むわあ。

5年

今の部署に異動して丸5年が経った。 早っ(汗)歳を取る毎にますます一年は早くなってるけど、 中と外が一致してないわあ(笑)

パトレイバーデッキアップ

艦艇一般公開〔護衛艦いなづま〕海上自衛隊呉基地

海自〔護衛艦いなづま〕海上自衛隊呉基地

謹賀新年

久しぶりに写真のweb賀状、久百々の朝日。 今年もせめて一回は歩きに行きたいなあ。