劇団四季〔CATS〕上野学園ホール

マチネ S1-15-4X



おかえり萩原マンカス:第一声からやっぱりマンカスはこっちの声だなあと。
            三人並んだ時にバランスもいいしさ。
松島ミスト:最初はミストがマンカスの声で歌ってるよ(笑)って感じだったが、
       ダンスには文句ないので、見れて良かったかな。
       単発のジャンプが高い。デュトさん出した後のオドオドが弱めか。
岩崎タンブル:遠かったので細かい芝居が見えなかったが、普通にタンブル。


ジェミマはやっぱり歌が。。。
カッサのジェリクルソングはマシになってた。
マキャナンバーでカッサが背中に乗りそこね、珍しい。


------メモ------
目チカ 目点灯前に二匹 その後も
ネーミング カーバ ジェリロ マンゴ カッサ ミスト
タガー さらった子の代わりに座る 頭から寝台の下へ
ミストナンバー 最後のほうでランペ
握手 ジェリロ

                                                                                                                                                                                              • -

本日はオフステージトークがあるとの事で、入場時に受付。
貰った紙には席番が書かれていた。
受付順だったみたいで、かなり後ろの方。それで皆さん出足が良かったのか。
終演後、ホールで40分ほど待たされて再入場。


舞台の上には缶やらライン引きの大道具が中央に並べて置かれていた。
開始のアナウンスがあり、舞台上各所から2,3人づつ俳優さん登場。
最後に後方から通路を走って松島、新庄さん。(以下敬称略)
進行役のお二人はステージ前方で、あとは各人セット上の各所に。


先ずは各自が名前を言って自己紹介。
素の顔ってあまり知らないから、名前と一致しない人多数。(遠目だし)
松島がメンバーを箱から抽選、新庄が皆が書いたトークテーマを引く。


一回戦
廣本 岩崎 高橋 土井 正木 瀧澤
・幸せを感じる時
・行って楽しかった国とか場所(飯田)
・何をしている時が楽しいか(横山)
・実はこんな趣味や特技があります


廣本:家族と居る時が一番(あまり一緒に居られないから)中国だって、パンフ読まないから知らなかった。
瀧澤:震災の後に帰ったきり帰国してないから羨ましい。
岩崎:韓国へ行って元キャストとかにずっと案内してもらった。
高橋:何か食べてる時が一番、何でもたべるけどゴマは苦手。暇な時はタンタン麺のゴマも除ける。
正木:昔イラク(イラン?)へ行って気温60度湿度0%を体験。
松島は一時期ゲームばっかりやってた。


二回戦
一色 鈴木 笠松 横山 相原 山中
・化粧水や乳液のお勧めがあれば(一色)
・ジンクスありますか
・家でここは拘ってるってところは


一色:メイク落しで肌が荒れてる気がするんで(何でそんな事が知りたいのよの声に)
横山:年齢によっても違うから色々よねえ、鈴木さん。
鈴木:家の掃除をした方がいい事がある気がする。時間が無い時は無い時なりに楽屋の鏡とか。
笠松いじられキャラ(横山談)元ヤングシンバだった。
相原:プラス思考


三回戦
小川 飯田 萩原 江部 岡村
一般質問
・大ニュースがあれば
・サプライズホワイトデーの話
・CATSの中で好きなシーンは


飯田:プレゼントのレタス栽培セットのレタスが、居ない間にも世話してもらって大きくなった。
    母が来た時にあっさり食べられた。
萩原:姉に子供が生まれて、本当に小さい赤ん坊を見たのが初めてで感動した。
眼鏡をかけてる萩原、違和感あるなあ。
小川、江部:ミストに感動


四回戦
李 増本 種井 桧山 入江
・入団の動機は
・猫の動きで苦労は


李:キャッツがやりたくて日本へ。耳の後ろが掻けないか練習した。
増本:ヅカを目指して落ちた、娘役志望。四季も二回目で受かった。昨日から戻ったので今日は筋肉痛。
種井:オペラとか教師とかやってた。案内が来て受けたら受かった。
桧山:韓国LKやってた。


全員スタンダップでジャンケン。
勝った人、負けた人、あいこの人とか変えて行き、
残った三人にサイン入りポスターをプレゼント。


ホワイトデーのプレゼントという事で、飴でもくれるのかと思ったら
客席の各所に空けてあった席に俳優さん散らばり、舞台上からパノラマ撮影。
私の近くには萌ちゃん一色くん、?さん、岩崎さんが来られました。
近くの人は握手してもらってたぞ。
写真は後日送っていただけるそうで、そのための封筒だったのか。
まあ写っててもゴマ粒だけどな(笑)


しかし、松島さんて面白い人だったんだな(笑)
吉本ばりのズッコケしたりとかさ。