劇団四季〔CATS〕五反田キャッツシアター
ソワレ1-6-5X

急遽決めた観劇で、や〜っと五反田CATSが観れた。
ちゃんと下調べせずに「五反田で降りれば分かるだろう」と思ってたら、
ちゃ〜んと分かりました。(コインロッカーは撮り忘れ)

平日とあってか、2階席にはかなりの固まった空席が目立ったが(団体キャンセルかな?)
まあ、この際そんな事はどうでもいい。
前予の席なのでムチャクチャ前ではないけれど、それなり。
もちろん回転席は魅力的だったけど。
開演前には久々にゴミ探ししてみたり、セットの配置を確認してみたり。

聞き覚えのある開演アナウンスで暗転。
懐かしい曲の出だしで、ブランクは吹っ飛んでいた。
ジェリクルソングでは、もう鳥肌。
元々好きな曲だけど、やっぱり飢えていたのかなあ。
久々の猫で頭回ってなかったので、個々の感想を少し。

・ミストの歌い出しの音がマイクトラブルで出ず。
 蔡ミストには縁があるようで、この日からだったみたい。
・田村マンカスは福井マンカスに似てるな〜、
「生まれたのか」では一瞬「?」と思ってしまった。
 まあ、ちゃんと見りゃ違うんだけど。歌えばもっと違うし。
・金井ヴィク大進歩。
 広島猫の時に散々に書いた記憶があるけど、良くなってました。ご苦労様。
・ひだまりちゃん歌が上手くなったなあ〜と思ったら、今はディミだったのかw
 マキャナンバーは、まあそれなりに。
・ランペはグラつくし、動きもイマイチ?
・グリザは歌は上手いが声が綺麗すぎ?最後は下げで○。
・ジェリロは美しいが、歌はそうでもない。
・シラバブはかなりOK(前に見たっけ?)
・タントは怖い顔系。滝沢タントよりも怖いかもw
・タガー締めは曲が終わってから、襟で手拍子を煽って止め。
 最後にレンジから顔出し。

握手の時、だ〜れも来ないから「空白地帯かあ」と思ってたら
後ろからマンカスが来た、通路沿いに空席があってよかったv
はあ〜、堪能しました。
次はいつ行けるのかなあ。