新感線☆RX〔薔薇とサムライ〜GoemonRockOverDrive〕梅田芸術劇場メインホール

マチネ 2-1-4X


お約束の看板(右側)

物販の横に原画がセットで飾ってあった。
本当に油絵なんだな。欲しい(笑)


一階を覗き込まなかったので分からなかったが、
追加ショットでも撮ってたのか?それともソワレで何か?


今回はバンドが二階に居ると聞いてたけど、まともに舞台の二階。
金網のせいで前の時ほど良く見えない。
そうこうしてるうちに、ジューダスが流れ始めればテンションUP。


音が悪いとは聞いていたが、最初の立ち回りの辺が既に聞き取りにくい。
まあマイク割れで聞き取りにくいのは厚生年金会館の方が酷かったが。
二幕の途中で一箇所、爆音過ぎて耳を塞ぎたくなった所があった。
席によって聞こえ方は違うだろうけど。


どうしても、前回の五右衛門と比べちゃうからパワーダウン感は否めない。
キャスト的にも、あと1人くらい何とかして欲しかったが、仕方のない所か。
でも、構成上仕方ないにしても大見得が二人ってのは寂しいぞ。
ストーリーももう少し型に嵌めた方がスッキリするような気がする。
かといって不満足な訳ではなく、総立ちの1階を見て「混ざりたかった」と思った。
出来れば大楽にも参加したかったなあ。


古田新太石川五右衛門
イマイチ影が薄い(笑)
銭形役が居ないのもあるせいか(デスペじゃダメ)、前回ほど前面に出てない。
話の中心がずっとアンヌにあるので仕方ないか。


天海祐希:アンヌ・ザ・トルネード
ほぼ出ずっぱり。衣装も何回変わったのかな?
とにかく格好良い。遠眼鏡越しでも伝わるが、近くで見たかった(笑)
後半の衣装は殆どオスカルだしw


山本太郎デスペラード豹之進
終わってパンフ見るまで、太郎ちゃんだと気が付きませんでした。
まあ役になりきってたと褒めるべき?


神田沙也加:ポニー・デ・ブライボン
歌ってるのを聞いてると、松田聖子の真似をさせたら凄っごく上手いんじゃなかろうかとw


橋本じゅん:海賊バルバ・ネグロ
今回の劇団員は割と出番少な目なんだけど、じゅんさん一人で頑張ってた感じ。
笑い所を作ってるのは殆どじゅんさんだったな。


高田聖子:アバンギャルド公爵夫人
粟根まこと:ガファス・デ・ナルビオッソ将軍
二人ともここの所、脇に回ってるのが多くて少し残念。
まあ存在感は勿論あるのだけど。


浦井健治:シャルル・ド・ボスコーニュ
クウガに出てたらしいが、あの役じゃ覚えてねえよ(笑)
歌も言動も王子様チックで宜しいかと。



観終わって大阪駅まで戻ったら16時半、寄り道せずに帰る。
新大阪で弁当を物色したが、これはってのがなかったので。

冷たくてもそれなりに食べられる。



結局、今回の戦利品はこれだけ。