四国八十八箇所3−3

33 雪蹊寺   前日下見してたので早目に発見。本堂と大師堂の新旧が何とも。
         軸が皺になっていると注意され、ちゃんと巻くようにする。
32 禅師峰寺  簡単だと思ったが、見逃しそうに。遍路ライダー見かける。
31 竹林寺   一方通行はめんどくさい。今回は観光客少なめでいい感じ。
30 善楽寺   隣の神社が大きくて見逃すw 陰が無く暑い。
29 土佐国分寺 寺は大きいし風格もあるが、納経所が事務服じゃあねえ。
28 大日寺   また適当にたどり着く。参道の入り口に大型車除けの石。
野良時計へ寄り道。
27 神峯寺   思った以上に急坂でぐねぐね。珍しく若いお姉さんが受付。
26 金剛頂寺  大型バスに先行されるが、駐車場からダッシュ
25 津照寺   商店街の端、港に近い所。石段の途中の門がセンサーで点滅(笑)
24 最御崎寺  相変わらず渋い寺。軸を巻き戻して書いてくれた。
23 薬王寺   超ハイペースで走ってギリギリ到着。デカイ寺は納経所も分業制


徳島に入った所で終了。
もう一日回ろうかとも思ったが、どのみち今回では終了しないので、帰宅する事に。
高松道に乗るまでが結構遠い…。