劇団四季〔オペラ座の怪人〕大阪四季劇場

   ソワレ1−E−2X

早目に着いたんで、マルビルのL.L.Beanで暇つぶし。
結局何にも買わなかったけど。
カタログ見てる時の方が買いたくなるのは何故だw

ハービスエントをエスカレーターで登る。

物欲の塔だなこりゃw 私には全く関係ないが。


前日まで迷ってたので、前予で取ったが、前過ぎるほどの席。
しかも二つ隣は2個空いてるし。
佐野ファントムも見てみたかったが、その為だけに来るほどじゃないしね。
前回は福岡で観て以来だから、4年以上経ってるのか。
そんな感じは全然しないんだけど、月日の経つのの早いこと。

高井ファントム、調子良さそうなのはいいんだが、
『エンジェル・オブ・ミュージック』で、
最後の音を「ック」って力入りまくってるんだけど、いつからこんな歌い方?
『ポイント・オブ・ノー・リターン』も見詰め合ってからの「最早引け〜ない」を
ムチャクチャ強く歌ってて、いやそれはちょっと…と。
でもまあ好きなので、基本的には満足。

伊藤クリス、日本人ですか?*1楽屋の場面での台詞がたどたどしかったので。
つうか、デカ過ぎないか?ラウルと三人並べても引けをとらない。
夢見る表情がそうは見えず、何か変。パッと見はいいが所作や動きがどうも。
ブ〇イクって訳じゃないけど、よく見たらしゃくれ系か。
歌は悪くはないが、好みではない。
最後に指輪を返しに来た所は、慌てて帰らないので〇

岸ラウル、硬い。
演技にスマートさが無くて、格好いい子爵様に見えない。
三重唱では微妙に音がずれてて、気持ち悪かった。


このシャンデリア、ガッシャーンが無いじゃん、降りるだけじゃつまらん。
林さんがルフェーブルって凄い違和感が…、アンドレ長かったからなあ。


全体的にレベルダウンは否めないか。
もはや、わざわざ遠征してまで観る価値は無くなって来てるのかもしれない。

*1:どうも違うみたいね