キューブ〔冬の絵空〕広島アステールプラザ大ホール

ソワレ 1-18-1X S席

冬の絵空


当初は平日と思って気にしてなかったんだけど、
祭日だって事に気が付いてからチケットを取った。
いつまでもCM流れてたんでガラガラかと思いきや、そこそこ入ってた。
後方は空いてたな、二階席はどうだか分からない。
ロビーに「おしゃれイズム」からの花があった。
つうか少なくね?もう一個はファンからだし。協賛少ないからか。



CMとポスターに騙された(笑)
お笑いは無いのかと思ってたら、笑ってばっかりやん。
キャストを見て気付けってか。
パンフが新感線っぽいんだけど、写真が同じ人なんかな?



藤木直人(沢村宗十郎
初舞台で初主演(扱い?)の割には出番は少な目。
確かに姿は美しいが、声が出てねえ。役者役なのに見得が下手って…。
そんなに悪くは無いんだけど、周りが上手すぎるんだよなあ。
けど、もし〇〇がやってたら…とか思っちゃう。
殺陣もねえ…。
嫌いじゃない人なので、舞台やるなら頑張って欲しい。
*  
橋本じゅん大石内蔵助
観る限りでは、こっちが主役。
今回は笑いは少なめで、真面目で悲しい男を見事に。
声を聞いてると五右衛門のボノーを思い出してしまうが(笑)
格好いいけど悲しい。

中越典子(おかる)
おお〜、「陽炎の辻」や「NEO」で見るのと同じ人だ。
カビ人間でも結構良かった印象が有るが、上手いわ。

片桐仁(シロー)
カビ人間w
台詞は殆どありませんが、目立つなあ。

粟根まこと吉良上野介
出てきただけで笑えるんだが(笑)
妻(爆)とデレデレ。
いかんせん出番が少な目なのが惜しい。
内蔵助と絡むところは大笑い。

加藤貴子(順)
ちっちゃ、細っ。
地球ゴージャス」と「温泉へ行こう」しか知らないんだよね。
出番は少ないけど、いろはで泣ける。

生瀬勝久(天野屋利兵衛)
主役その二。
「男でござる」とは言わないような利兵衛。
侍がなんぼのもんじゃい、商人で悪いか。
み〜んなワシの手ん中で踊ってんのや。
底の知れない悪い男をやらせたら上手いなあ。



最後の雪から桜吹雪への変わり方が凄く綺麗だった。


よく考えたら、ミュー以外の舞台って初めてか?