劇団四季〔ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン〕呉市文化ホール

ソワレ 1-H-3X


年末なんて嫌いだ〜!
余裕を持って家を出た筈が、着いたら開演5分前(汗)

キャスト表を見る間もなく座席へ。
後で見ても知らない人が多い・・・。
ああ、はいはいなるほど、って人もいたんだけど。
(本城シモンとか賀山ペテロとか吉賀アンナスとか)

実際、観ている最中にちゃんと分かってたのは、キムさん(金森勝)だけ。
事前のチェック(レ〇クかよ)が無かったとはいえ、随分疎くなりました。

キムユダは芝ユダとはまた違った良さがあったかな。
金田ジーザスの高音は好みじゃなかった。悪くは無いんだけど、好みの問題。
高木マリアは・・・やっぱ私にはだめ。

ジャポネスクバージョンは初見だったんだけど、舞台装置は面白かった。
(まあJCS自体いつぶりかな?)
役者も白塗りしてるので、スターの要らない四季さんには好都合でしょう。
実際、私は歌に集中してたし。
んでも、エルサレムバージョンの方が好きかなあ。

カーテンコールは客電が点いてからも何回かあり。
でも、これといって何もなく終了。
ユダの拍手が一番大きかったかな。

帰りに、どこかのシスター達をお見かけしたんですが、
感想をお伺いしてみたかったです。