四国八十八箇所2−2

朝から天気雨。
行く手に虹が見えるのは嬉しいが、今日の天気が思いやられる。


66 雲辺寺 朝少々出遅れたのでロープウェイで山頂へ。ちょい霧雨。香川終了。
65 三角寺 ここも山の中。納経所のおっちゃん感じいい。団体と入れ違いでセーフ。
64 前神寺 近くから行ったら大師堂だった、ハハまたやった。
63 吉祥寺 ここは道路沿い。雨やや強くなる。また団体入れ違い、今日は多いな。
62 宝寿寺 ここも道路沿い。一人で大量持込の人に待たされる。
61 香園寺 遥か昔に来た事があるはずだが、記憶に無い。鉄筋は情緒ないよなあ。
       建て変わる前は良かったらしいが。ここでも一人団体にやられる。
60 横峰寺 ちょ〜山奥。雨も強くなって道に水が流れてる所も。
       駐車場から杉林の中の道を下って参拝。流石に雰囲気あるわあ。
       冬季は道路を閉鎖するから山を下りるのかと思ったら「寺は年中無休です」
       とのたまわれた。雪の時や凍結時に事故るので道路閉鎖にしたらしい。
59 伊予国分寺 歩き遍路さんが雨宿りをしてたのが印象的。
58 仙遊寺 簡単だと思ったのに迷った。そこそこ山の中。
57 栄福寺 納経所の受付は感じのいい奥さん。
56 泰山寺 納経所に白い犬が二匹(トイプーか?)
       大人しく机の上でゴロゴロ。写真忘れた。
55 南光坊 サッと終わらせて次に行くつもりが、納経所終わったところで時間切れ。


惜しくも今治を脱出できず。
ケチらずに高速使ったり、途中迷わなければ次までいけたかも。
キャンセル無料の松山のビジホを断り、今治駅前で探す。
近場で食いもんやを探すが無いので、駅のうどん屋でミニ天丼+じゃこ天うどんセット。
これはこれで美味かった。