四国八十八箇所・てくてく編8−3

夜中に目が覚めてゴソゴソしてたせいで、スキンブルに起こされる。

ダッシュで顔洗って、朝飯会場へGO。
昨夜と違ってレストランの方。
バイキングだけど和食を食べたらお腹いっぱいになった。

昔は洋食と両方行けたんだがなあ。

                                                                                                • -

1

 



 



2



3







4










5


















6










                                                                                                • -

ほぼ予定時間に久百々に到着。

昨日予約した時に狭い部屋でも良いか?と聞かれたので、
何でも良いと答えたんだが、離れとは意表を突かれた。
狭いといっても三畳プラス四畳半くらいの2部屋。
立って半畳寝て一畳ですがな。
ピンク部屋なのを除けば、これで充分。

空いてるとの事で、早速お風呂をいただく。
湯が熱かったので、シャワーで済ませる。
全然寒くないしね。
しかし、よく焼けたわあ。10月とは思えん。
目の前の海岸で涼んだりしてダラダラしてたら、18:30に食事の声がかかった。

私の他には単独が二組、三人組が一組。
単独さんの若い方とは少し話しをした。
女将さんは評判通り明るい元気な人だった。
「うちのことも書いてあるのよ」と言ってた『四国遍路』は、
「ちょっと前のお遍路さんのバイブル」なのだそうだが、私は読んだ事がなかった。
パラパラ見てみたら面白そうなので、熱帯雨林の買い物かごに入れておく。
部屋にはテレビがないので、ネットラジオでCSを聴く、まさかの4タテ(笑)
阪神えらい。

39255歩