四国八十八箇所・てくてく編8−4

6時の有線放送の音楽で起こされる。

日の出までに間があるので、顔を洗ってから外で髭剃りながら待つ。
足摺往復の人はもうご出発だ。

低い雲が邪魔してくれて、ダルマ朝日も水面から出る瞬間も見られず。

それでも、久しぶりに見る朝日は綺麗だった。


そうこうしてる間に他の皆様はそれぞれご出発。
一人でしっかり飯食って、(真ん中のはノータッチ)

豪華なお接待昼飯も頂いて、時間を見計らって出発。

一昨日歩いた区間だし、右足の調子もイマイチなので、
水車の所までバスで行けばいいやと思ってバス停に行ったら、
日曜は1便が運休。。。って。
次の便までは1時間以上ある。
はいはい、歩きます。

                                                                                          • -


1








2




























3



4







5




47249歩

                                                                                          • -

電車はあっという間に中村駅に到着。
車を取りに行って、即『いろりや』へGO。
三年ぶり?

カレーの匂いが漂いまくってるが、私は釜玉とおろしぶっかけ。

釜あげも食べたかったが3杯は流石に無理か。
次はいつ来れるかな。
なるべく早く続きが歩ければ、必ず来るけど。
ぐぐるさんに案内させたら、何故か行きと違う経路。
ならと、乗ってみたら酷道を走らされた。。。
距離は短いかもしらんが離合難の道は嫌じゃ。
三間から高速乗ってからの楽だったこと。
伊予灘と来島で休憩がてら買い物して、一気に帰る。
23時過ぎに着いたから、まあ予定通りか。