新感線〔シレンとラギ〕梅田芸術劇場メインホール

ソワレ S席1-16-1X



ラギ:藤原竜也
  始まってすぐ、近くの通路をすーっと通っていったのには驚いた。
 生で観るのは初めてだったけど、流石にベテランw 上手いっす。
 シレンに懐くところは新撰組の総司を見ているようで、子犬キャラですな。 
 一幕の引きが格好いい。


シレン永作博美
  小っちゃ、細っ。
 隣に藤原君が居るから余計にそう見えるだけなんだけど。
 できればもう少し近くで見たかったw


ゴダイ:高橋克実
  意外にも、悪ゴダイが格好いいんです。
最近はいい人キャラでしか見てなかったから尚更なのかも。


ギセン:三宅弘城
  いつものアホキャラだけど、最初に思っていたより出番があった。
 途中で偽装アホなのかと思ったりもしたが、そうではなかったらしい(笑)

 
シンデン:北村有起哉
  高橋さんとは逆に、実にまっとうな人だったので拍子抜け。
 悪い北村さんが好きなので、ちょっと物足らないか。
 (この人の悪友キャラとかも好きではあるが)


ダイナン:橋本じゅん
  今回は純情路線で笑わせていただきました。
 古田さんとの掛け合いは相変わらず楽しい。


モンレイ:高田聖子
  後半の落ちぶれ様は流石ですが、あんまり目立たないなあ。

  
モロナオ:粟根まこと
  相変わらずの小悪党でした。しぶとかったけど(笑)

  
キョウゴク:古田新太
  話の流れでキャラが変わっていく役。
 こういうのもいいなあ。


河野まさと
  メインではないけれど、意外と出番多いし、笑いさらってくし。
 繰り返しもあそこまでやると力だねw


・余談だけど、自分の中ではシレンとラギのネーミングは逆
 ゲームのせいでシレン=男って思っちゃうのが大きいかな
 でも、ラギも女名前の気がするんだよなあ。