大阪遠征二日目

二日目のプラン案としては、
1. 四季を観る、2. もう一回新感線を観る、3. 何処かうろうろする、4. さっさと帰る
と、大体この四つだった訳だが。
1 は京都・大阪の演目を見てパス。
2 は譲渡サイトに自分が座ったのより良い席が無かったのでパス。
4 は天気が良かったので勿体無いかな、って事で3。
どこに行くか考えた結果、特に思い当たらなかったので。



早朝に目が覚めて、寝なおして宿でグズグズしてたので、着いたのは10:30くらい。
駅からの途中で、係員が「整理券対応しております」と言ってたのは聞いたけど、貰ってみれば2時間先の整理券…。
こんな事なら海遊館にしておけばよかった。

確かにチケット売り場の行列は凄いけど、引き換え不要のチケットならすぐ入れたみたい。
今更、コンビニまで戻って買う気も並ぶ気も無いので、マーケットプレイスで時間を潰す。

買うものも無いので殆どゲーセンに居たけど、あー勿体無い。
時間が来たので入場口へ。


しかし、実際の入場まで、建物の外・中で結構並ばされる。
会場に入る時も、オープニング映像を見せる部屋で人数コントロールしてたけど、中はかなり混んでた。
展示品ガイド(¥500)を借りた人が、該当展示物の前から動かないので余計に流れが悪い。
私は特に興味のあるもの以外では割と早めに動いちゃうから、実質30分くらいか。
カノポスと棺は流石に凄かったけどね。(アイーダが観たくなりました)
ミュージアムショップに入るのにも長蛇の列が出来ていたので、勿論パス。
やっぱりGWに来るとこじゃない、と思いました(反省)


何か疲れちゃったので、そのまま新大阪へ。
ボーっとしてたのか、新幹線の網棚にお土産を置いたまま降りてしまいました。。。
何年か前にもやって、二回目なので自己嫌悪、つうか赤福食べたかった(涙)


因みに、案内所に相談して確認してもらったら、棚に残ってたので博多経由で届く予定。
赤福以外は。(賞味期限切れるはずなので)
(結局、翌日全部届きました。ありがたや。)