ぶらり大阪

夜中に目が覚めたりして、チェックアウトまでウトウトゴロゴロする。
去年も歩いた御堂筋を少し南下、地下鉄で難波へ。

なんば新歌舞伎座無くなるの?


道頓堀あたりには前に来た事があったが、すっかり忘れてるので本屋でガイドブックを立ち読み。


法善寺をながめて、道頓堀のWINSで散財して(結果として)ぶらぶら。

たこ焼き屋も千房もどこも行列。「君らは並ぶのが趣味か?」と聞きたくなる。
堺筋を下って通天閣を目指す。
日本橋を通るのは、かなり久々だけど、こんなにアキバ化してるとは(笑)


通天閣に登るにも行列だったので、パスして少し散策して戻る。
帰りしなにガチャポンでオリゼーをゲット。
特にやることも無いので、新大阪に向い、土産と弁当を買って帰る。

新幹線から見る新球場はこんな感じ。
満員だけど負けたようだ。


帰りの呉線で「陽炎の辻」に集中するあまり、呉止まりなのに気が付かず、
慌てて電車を下りて、網棚に土産を忘れる。
駅で捜索を頼んでおいて、折り返し広島へ戻る。
幸いにそのまま置いてあったとの事で、駅の案内所で受け取って帰る。
あ〜二時間無駄にした。