なごやだがや

この所、還付やら何やら臨時収入があったので、むずむずしていた。
で、当分行ってないし、丁度観たいものもあるので、って事で名古屋。

このビルは変わらないけど、駅も駅前も随分変わったなあ。
最初に降り立った時の事を思い出すと、あっという間に時間が経ったような。


栄に移動、会うはずの人と遭遇できず、明日に持ち越し。
とりあえず、ホテルに荷物を投げに行って、鶴舞へ移動。
対決列島を見て、一度は寄ってみたかった「ラディッシュ」へ。
荷物と一緒に地図も置いてきちゃったが、携帯でググったらちゃんと行き方が出てきた。
地下鉄の出口さえ分かれば、位置関係は大体覚えてたから、適当に歩いたら着いた。

テーブルは幾つか空いている状態で、ホッとする。
中は、ふつう〜の喫茶店。この一角を除けば。

中にはこんな色紙もあった。

で、頼むものといえば、これ。

思ってたより、大きい厚い(笑)
が、魔人さま程のスピードはないが、あっさり完食。
だけど、食べ始めは熱かった。上あごズルズル。
バターと小豆って意外と合うんだなあ。


名駅に移動して、本屋で時間つぶし。
学生時代の友人と待ち合わせて岐阜へ。
何年か前に同じく友人が始めた店に行く。
店の入り口で残りの二人ともバッタリ合流。

美味い料理を食べながら、年に10日ほどしか飲まない酒をしっかり飲む。
いや〜、付き合いじゃない飲みは楽しい。