昨夜決めたように、臨時ツアコン

私としては今更ながらの初・ファーム富田。
正直、この時季に行く意味があまり分からないが(笑)、まあご要望なので。
早目に着いたのもあり、場内ガラガラ。
案の定、畑も殆どが花なし。


春の畑と温室には辛うじてあったけど。



それでもあれこれ写真は撮ってたみたい。(お前もな)
そうこうしてたら団体や修学旅行が来て賑やかに。
牛乳やらソフトクリーム(ラベンダー&メロン)を召し上がって、彼らは近くの土産物コーナーへ。
私は当然待機。。。・・・長い!
んな小っせえ売店で何分かかってるんだか。
結局、団体や学生が消え去った後に、やっと帰ってきた。


時間は予定より押してるが、このまま引き返すのもつまらないので、
深山峠を越えた所まで行って、ジェットコースターの道を通って富良野へ帰る。
入院中の友人の為に、お守りが欲しいとの事で、富良野神社へ。
ここはロケ地の写真を撮りに来た事があるだけだな。
参拝をレクチャーした後、社務所でお守りを買う。

ふと見ると、北撮影の時の色紙が…いいなあコレ。


次はチーズ工房。
ここも来た事ないわw
見るところは…少ないなあ。
これはちょっと面白かったが。


チーズのイメージを聞かれると、私はこれのどっちかだな。


昼時だし、隣接するピザ工房で食事。
1/4サイズのピザとドリンクのセットを外を見ながら食べる。

ネルソンが持ってたガイドブックを拝見。
流石、学生。付箋が一杯ついてるよw

昨日行った札幌のあたりを見ると、二条市場とかに混じって、
無印良品とかアニメイトとか。さては・・・ヲタだなニヤリ。
案の定話を振ったらそうだった。特にネルソン。
ガンダム系と何だっけ?が好きだそうな。


食べ終わって、次はニングルテラスへ移動。
ここは彼らの希望には無いけど近くだし、宿主も行ってみたらって言ってたし、
私が寄りたかったw 別に今回は目当ては無いんだけど。


あれこれ覗いて何か買ったりしてるから、彼らも満更でもない様だ。
チュチュの家で、久々に〔焼きミルク〕を食す。
考えていた彼らに有無を言わせず、私が三人分注文する。

そうだろ、美味いだろ。
で、キヨシが〔くまげら〕へ行きたいと言い出した。
高いよ?つっても行きたいらしい。つうか、まだ食うか。
君らはチーズ工房でケーキも食ってたじゃないかw
まあ仕方ないので、ニングルを一回りしてから森の時計を一瞬ながめて移動。

流石に私は〔くまげら〕はパス。
宿に連絡して、食後に駅まで迎えに来てもらう手筈を整えて別れた。
ツアコン終了。


まだ日は高いが温泉にでも行くべと、山に向かう。

吹上温泉・白銀荘に着いたら、駐車場の隅にはまだ雪が残ってた。
露天風呂で山を見ながら長湯。あ〜極楽。
車の窓を開けて涼みながら、東4線を帰っていたが、時間もあるので寄り道。
鳥沼の所から八幡丘を通って、れいちゃんちを眺めて戻った。


夕食まで間があるので、先に帰っていたキヨシ達と話をしながら
(和牛刺身丼は美味かったそうだ、そりゃ美味かろう)
DSでゼビウスとかやってたら、僕たちも持って来てるとDSを取り出した。
ソフトはアダプターにmicroSDが入ってて、何だか色々入ってる怪しい奴w
マリオカートを全員が持ってたので、急遽DS3台で国際対戦。
盛り上がった。
チーム戦なし3勝したら勝ち抜けで、接戦の末私が勝利v


デザートに、彼らが昨日買って来た差し入れのメロンが出た。

今年初だw 熟れまくってて美味しい。
食後にキヨシがDSを弄ってるのを見てたら、戦国日本史クイズみたいなのをやってた。
いや、普通知らないからそんな細かい事、っていうような問題を解いてる。
(因みに全部日本語)
一緒になってやってみたが、難しいなあ。ちょっと欲しいかも。
そんなこんなで、青松末吉だとかクルルのモノマネだとかTAKO田信玄でUNOの夜は更ける。

明日は美瑛の丘めぐりだそうだが、天気がイマイチの予報。
電車&レンタサイクルじゃあちょっとどうかなあ?
たぶんツアコン続行かな。