黒岳は今日もガスだった〜♪

晴れてるので、当然山へ。また黒岳。
ってバタバタしてたらロープウェイに乗るのが意外と遅くなった。
土曜のせいか人も多め、小グループもちらほら。
リフトまで早歩きし、人ごみを避ける。
流石に一昨日よりはマシに歩ける、っていっても休憩多め。
八合目辺りでガスが上がって来はじめ、山頂はまたも真っ白。
仕方が無いのでとっとと下り、今日は北海沢方面へ。

それなりに色づいてる木もあるが、チングルマもまだまだかな〜。
どんずまりの倒れ看板の所で休憩。
そのままお昼にしようかと思ったが、北海岳の斜面に少し色づきが見えたので
途中のベンチの所まで登り、お昼にした。

風が出てきたので、さっきの所まで降りて、お茶にしてから引き返す。
今日はポン黒の登りも意外と平気だったので、そのまま黒岳も下った。
例によって黒岳の湯に浸かってから帰宿。


[メモ]
リフト=1:15=黒岳=1:20=北海沢=0:50=黒岳=0:40リフト