二日目 辺鄙博物館経由うどん経由火サス

とりあえず再び高知城
結局天守の中には入らず。






市内を出てから駅前のセットと銅像を見に行くのを忘れたのに気が付く、あらら。
これね→http://www.mobara.jp/nisimori/newpage111.index.html



宿に置いてあったパンフレットで初めて知った〔海洋堂ホビー館 四万十〕。
オープンして3月経ってないのな。
足摺に行く途中で寄る事にしたが、本当に辺鄙(笑)
今日は連休中なので、途中の狭い道には警備員の人を置いて交互通行してた。
意外に人出多し。


内部はこちらを参照↓
ガレキやフィギュア約1万体で埋め尽くされた「海洋堂ホビー館四万十」内部 - GIGAZINE
私は80年代の所になが〜く居ました。
物欲と戦ったけど買わずに撤退w



昼もとっくに過ぎたので、楽しみにしてた〔いろりや〕へ。
4年ぶりかな。
靴を脱いで上がるのは同じだけど、イス・テーブルになってた。

釜玉

ざるうどん

量は多くないので、ぺろっと頂きました。



金剛福寺に参った後。
思わず自白したくなるような崖


愛南あたりの海


ダラダラ帰って、何とか日付の変わる前に帰宅。